*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
京都②
そして 大原三千院
(本願寺からは車で30~40分くらい)

残念ながら紅葉はまだでしたが
景観は素晴らしく
すっかり癒されました(*・・*)

三千院門-blog
      【御殿門】

門をくぐりぬけると

三千院-blog
      【円融蔵】

受付からゆっくりと進んでゆき

三千院 客殿-blog
      【客殿からの眺め】

ここでちょっと休憩。


私がとくに気に入ったのが
お庭で見つけた わらべ地蔵 !

三千院 わらべ地蔵1-blog


三千院 わらべ地蔵2-blog


三千院 わらべ地蔵3-blog

表情がなんともいえず可愛いかったんです。


三千院がこんなに素敵なところだったなんて・・・
いろんな季節に行ってみたいな♪
って思いました。


やっぱり京都っていいな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは

京都かぁ.... 紅葉にはまだ少し早いけど 三千院あたりも散策するには良いところだよねぇ 11月中旬くらいにはあちこちで紅葉が始まるようだしまたお出かけしてみてください ちなみに私のお勧めは京阪出町柳駅から叡山電車に乗ると途中紅葉のトンネルが見られます 電車もゆっくり通過してくれるから見ごたえがありますよ ^^
No title
京都旅行楽しくてよかったね。紅葉は残念だったかもしれないけど時期的には丁度よかったんじゃないかな。心を癒されてきてよかったね。
No title
京都へ行ってきて、いいですね。
本願寺は世界遺産だけあって、見ごたえあるし、
三千院にある、わらべ地蔵も可愛い!!
私も、どこでもいいから、行ってみたいな~♪
No title
京都 いいですね~
三千院は修学旅行で行った記憶があります。
でも、もったいない事に、他の寺社と一緒になってしまってよく憶えていないのです。
訪れる場所を絞って、ゆっくり、行ってみたいですね。
いいなぁ 京都が近いなんて・・・・・・
No title
v-112(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 さすが ひろさん!
 鉄道のこと お詳しいですね。
 紅葉のトンネル♪見てみたいです。
 電車もゆっくり通過してくれるなんて粋な計らいですね。
 行ってみたいな。。。

v-112(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 そうなの!
 気候的にはバッチリでした♪
 もう少し紅葉しているかなぁ?
 ってちょっと期待もしていたのですが・・・
 またの機会にってことで。
 癒されました。


v-112(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 よい気候なのでお出かけしたいですよね♪
 本格的に寒くなる前に・・・
 私も行きたいところがいっぱいですΨ(-◇-)Ψ


v-112(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 妹も京都が大好きでよく案内してもらいました。
 嵐山ではお漬物屋さんの試食のはしごをしたり・・・
 (観光客の方々が多いのでできたことですが)
 でも桜満開のときに訪れたことがないんです。
 いつか行ってみたい!とは思っているのですが。。。
 近いのにもったいないことですね^^;
 
 私も小学校の修学旅行は京都・奈良でした。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
