*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今年もやってきた!
今年も冬将軍がやってきました!

昨年から気に入ってるN局・お天気予報の 冬将軍マーク が
今年も登場。
週末にかけて厳しい寒さになりそうです

我が家の大掃除は先週、ほぼ終わらせました。
(ちょっと早すぎたかも・・・)

今日は桃オカメインコ(ノーマル)のヒーターの準備をしました。
(ケージ内に設置)

今朝の桃のお部屋の温度は12度。
が、カーテンを開けてるとすぐにテンションアップ↑
昼間の室内温度は15度前後で
桃は機嫌よく歌ったり♪ひとりでしゃべったり。

12度でも大丈夫みたいなので
『ヒーターのサーモスタットを10度に設定しておこう』
と思ったのですが
サーモスタットの温度のめもりは15度~35度まででした。

仕方なく15度に設定。

ちょっと甘やかしすぎ?

ヒナだった最初の冬は25度設定で
昨年は17度設定。

三年目のこの冬は、もうヒーターは必要ないってこと?

どうなんだろうひよこ@はてな


明日の外出は私も寒さ対策をしなくっちゃ!
歩いてるうちに暖まりそうだけれど。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大掃除、私はまだ日数があると思い、何もしてません。
でも、最近になると寒すぎで、もう動くのもイヤv-12
やっぱり、早くしたほうがいいですね。
テレビや新聞で、掃除の特集などはよく見てますが・・・(笑)

桃ちゃん、元気ですね。
温度が12度でも大丈夫なんて、うらやまし。
羽毛で、暖かいのかな?




No title
おひさです^^

桃ちゃん大きくなったねぇ 大切に育てた甲斐がありましたね(^^♪
まぁ今年の冬はかなり寒そうだし 温度も少し上げてあげたらどうだろう?
人が寒いときは鳥だって寒いだろうしね
  
私も毎朝暖かい布団の中から起きるのはかなり勇気がいる
今日この頃です(爆)
No title
e-60(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 そうそう、テレビの大掃除の特集番組って
 なかなかよい勉強になります。
 うちは早くしすぎたせいで すでに汚れてきてたり・・・(ノ_-il||)
 今回の寒気のピークは越したようですが
 お身体には気をつけてお過ごしくださいね。

 桃は冬毛でふかふかしてて
 触っても気持ちよいですよe-266


e-60(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 おひさしぶりです。
 いつもありがとうございます。

 桃の場合、あまり暖かくしすぎると
 せっかくの冬毛が抜けてしまうので
 様子をみながら調節しています。
 (動きでとってもわかりやすい仔なので)

 朝、お布団から出るのって勢いが必要ですよね。
 私なんて「後10分、後5分・・・」
 とねばっています^^;
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
