*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
暖かく穏やかな日です。

まだ2月中旬だというのに
すっかり気分です!

ということで
おひなさまを出してみました(*^.^*)

ohinasama_s.jpg


かなりミニサイズですが
数年前に母がお土産で買ってきてくれたものです。(どこのだっけ?)

もう一組、妹が作ってくれたトールペイントのおひなさまも飾ってみました。


段飾りのおひなさまは実家に置いたままです。
こちらに持ってきても飾る場所に困ってしまうし
保管する場所も無いので・・・(o_o ;)
(実家では おひな祭り は4月3日です)
3月には帰省するつもりなのですが 飾ってあるかなぁ?


この暖かさで
しばらく成長がストップしていた忘れな草が再び大きくなり始めました。

wasurenagusa_2gatu21niti.jpg

(今日は主役ではないので小さめのアップです)

Secret
(非公開コメント受付中)

あらっ、かわええw
もうそんな季節なのねぇw
実家のひな祭りは4月3日?
それはかわってるねぇ~。
忘れな草も順調に育ってるねっw
次は主役でおねがいしますw
忘れな草の話が好きでした。
私を忘れないでという話。本で読んだのではなく、話で聞いたのですが。
おひなさま、かわいらしいですね♪
三月のお雛様の時期は、小学校は卒業モードです。
暖かさについて小学生に「ツバル」という本を薦めてみました。
温暖化についての本なのですが、とっても美しい写真の本でした。
もしよかったら見かけたとき、お手にとって見てください。
こちらでも「ひな祭り」は月遅れの4月3日です。
「母(私)の雛人形を図書室に飾ったら?」と娘に提案したのですが、
子ども達は必ず壊すから・・・と却下されました。
古いもので社がついているので珍しくていいとおもったんだけどなぁ。
可愛いお雛様ですね。
お顔の表情が、なんともいえないですv-238
最近出かけたら、あちこちのお店で、可愛いお雛様が飾られていて、見ていて楽しいです。
忘れな草、楽しみですね。
(^-^)ゞどーもです!ろろさま。
 本当に季節のうつり変わりが早いですね。
 ひな祭りといっても特別に何かするっていうわけではないのですけれど・・・
 ちょっと飾ってみました。
 忘れな草は花がついたら主役でアップしたいと思っています。


(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 私を忘れないで(forget me not) のお話を私も聞いたことがありますよ。
 
 「ツバル」という写真の本ですね。
 本屋さんに立ち寄った時には是非見てみたいと思います。
 ありがとうございます<(_ _)>


(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま
 そちらでも おひな祭り が4月3日なのですね。
 野菜ママさまの「おひなさま」、素晴らしいのでしょうね。
 社がついているなんて珍しいですね。
 お家に飾られるのですか?
 

(^-^)ゞどーもです!azamiさま。
 手作りな感じで気に入っています。
 お手玉のように、中にお米らしきものが入っているんですよ。
 お店に飾られているおひなさまを見るのも楽しいですよね。 
   
ほんとに 春だね~~

てか 冬は 来たの?

見かけませんでしたよ?!
わすれな草
そういえば、植えておられましたね。

わすれてました。

だからわすれな草っていうのかな??

花がさくと可愛いでしょうね。

尾崎も何か植えてみようかな。

植物は癒されますね。

ひな人形でも植えてみようかな????

これはやばいか!!!
かわいい♪
うちも母が陶器で作ってくれたお雛様を飾ってあるよ^^
ひな祭りは全国的に3月3日だと思ってたのに
違うんだねぇ。
初めて知りましたw
(^-^)ゞどーもです!カシさま。
 たしかにあまり冬っぽくなかったですね?!
 スキー場も場所によっては雪が少なくて早々に閉鎖してしまったりとか・・・
 そして今年も暑い夏になるのかなぁ?(o_o ;)
 暑さに弱いので嫌だなぁ。。。


(^-^)ゞどーもです!尾崎豊2007さま。
 わすれられちゃっていましたか?!
 忘れな草の花を実際に見たことがないので
 楽しみにしているのですが・・・
 ちゃんと咲いてくれるかどうか不安でもあります。
 植物を育てるのがこんなに楽しいなんて知りませんでした。
 是非、尾崎さまもお試し下さい<(_ _)>
 (植えるおは おひなさま ではなく・・・)


(^-^)ゞどーもです!りょうさま。
 素敵ですね♪お母様手作りの 陶器のお雛様!
 きっと可愛いのでしょうね。
 見せていただきたいなぁ・・・
 地方によって月遅れでお祝いしたりするみたいですね。
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
