*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
春のお花
お彼岸より少しだけ早く帰省してきました。

お天気もよく 暖かだったので
実家の玄関先や庭に咲いていた満開の春のお花を撮影してみました♪

【桜草】
桜草

 
【花かんざし】
花かんざし


【クリスマスローズ】
クリスマスローズ
(母も私も大好きなお花)


【ムスカリ】
ムスカリ


【ルリイチゲ=ユキワリイチゲ】
ルリイチゲ
(めずらしい花なのだとか)



畑では・・・
今シーズン最期のブロッコリーの赤ちゃんを発見!
やわらかくて美味しいブロッコリー。
この冬もたくさん美味しくいただきました。
ブロッコリー

畑のすみっこにあるレモンの木。
収穫後なので 残りのレモンは少しだけ。
レモンの木



いよいよ春本番。
今年はどこの桜を見に行けるかな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どのお花もきれいだし、ブロッコリーやレモンも美味しそう。
こんなのを見たら、楽しくて、テンションが上がります!

私の家も、去年の冬、クリスマスローズを植えました。
花が咲くまで、3年ぐらいと知って、あきらめてましたが、
こんな綺麗に咲くのだったら、気合をいれて育てようかな
と思いました(*^艸^*)
No title
e-113(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 azamiさんのお家にもクリスマスローズがあるんですね♪
 来年には咲くといいですね。
 とっても可愛いお花です!
 実家には白色とピンク色の2種類があるのですが
 azamiさんのお家のは何色が咲くのかしら?
 ちなみに我が家にも欲しくて
 母に頼んで鉢植えしてもらったのですが
 今年は咲きませんでした。。。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
