*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
桜の魅力
よしっ!
絶好のお花見日和だ!!

久しぶりの主人のお休みでおまけに日曜日。
近所の大きな川沿いの土手にお花見に行ってきました♪
きれいに整備されている土手です。

たくさんのファミリーでにぎわっていました。

私達は散歩もかねて
桜を愛でながら ゆっくりと土手を歩きました。

そしてお弁当タイム!

桜の下で食べるお弁当は最高の味。

やっぱり春は桜だね~。


そして その日の夜・・・
県外・遠くにいるお友達からメールが届きました。
「今日、お花見に行ったよ」
っていう桜の写真つきのメール。
それも、全く別の県に住んでいる二人のお友達から。

枝垂桜の写真+夜桜の写真。
菜の花畑の奥にあるソメイヨシノの写真。

みんなもお花見に行ったんだ~(o^^o)♪

私のは近所の土手の桜の写真だったけど
お返事とともに送りました。

100404_113827.jpg
  (枝にぎっしりのお花が重そう)


桜には不思議な魅力があるよね。



実家にある 妹の描いた「醍醐桜」の絵も見たくなりました。

daigosakura-izumi.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

ひさしぶりです、もうそちらは桜満開ですね
こちらも桜満開ですよ。
もちろんお花見もしました。
4/5は地区の春祭で、地区中の人たちが神社の公園に集まりお花見をするんです。

そうそう、娘は先日「醍醐寺の桜」を見に行きました。
v-252(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 おひさしぶりです♪
 そちらはまだですか?
 早く桜が咲くといいですね。


v-252(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 お花見は楽しいですよね。
 
 いぃですね~♪京都!
 やっぱり京都の桜は一段と素敵!
 
 醍醐桜は岡山にあるのですが
 後醍醐天皇が隠岐配流の際に
 この桜を見て賞賛したといわれて
 この名がついたそうです。
 最近では大河ドラマに出たせいか?
 遠くから見にいらっしゃる方も多く
 のんびりとお弁当を食べながら見ることが
 できなくなってしまって・・・

 桜の季節は短い。
 (それも魅力のひとつですが)
 いろんな桜を見てみたいです♪
母のコメントにもあるのですが、醍醐寺の桜を見に行きました。
無教養なので、醍醐寺の桜と醍醐味と醍醐天皇は関係あるのかなあ、なんて話をしながら見ていたのですが、思わぬところで醍醐天皇と桜に出会いました。
岡山にあるのですね~。
母は醍醐寺の桜と勘違いしていたようです。
v-252(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 醍醐寺の桜、素敵だったのでしょうね!
 私も行ってみたいなぁ~。
 
 そうなんです。
 醍醐桜は岡山にあるんです。
 (岡山県の天然記念物に指定されている)
 県下一の巨木といわれ
 樹齢700年~1000年とされていて
 日本名木百選にも選ばれた見事な桜です。
 
 ・・・って私が知ったのも妹に聞いてからですが^^;
ろろもお花見行ってきたよ~
彦根城のさくらキレイでした。
満開のちょっと手前でしたが満喫しました。
初めて行ったんだけどさくらの木たくさんあったよ。
お天気も良くて最高でした。
あ、そうそう・・ かほお久しぶりw
元気かな?ろろはあいかわらずですよ。
ブログがんばって続けてるのねぇ。
また見に来るねっ。
満開と思っていた桜は、もう散り始めのようです。
花の命は短いけれど、だから来年も見に行こうと
思うのでしょうね。

妹さんの醍醐桜の絵、幻想的というか、幽玄な
桜の感じが綺麗です。
いつも思うのですが、こういう作品に残るのって
いいものですね。
v-252(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 w O(*・0・*)Ow !
 おひさしぶりです。
 彦根城にお花見に行ったんだぁ。
 いいなぁ~♪
 じゃぁ、ひこにゃんにも会ったの?
 
 近所の桜はもうほとんど散ってしまいました。
 でも、造幣局の桜の通り抜けはもうすぐ!
 今年も無理っぽいのですが・・・

 ブログ、まったりだけれど続けてるので
 またのぞきにきてね(o^^o)


v-252(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 こちらもほとんど散ってしまいました。
 今日は雨だし、残りわずかかな。
 桜のはかないところも魅力のひとつですね。

 私も絵を描けたらなぁ~
 自分の感性を作品として表現できた妹を
 うらやましく思います。
ご無沙汰しております。

オイラはめんどくさがりなので結局お花見には行かなかったよ~
沢山サクラが咲く所は人が多いし、車もいっぱいだからどうも苦手です。

でも近所の公園で咲いているのは見たよ。

私事ではあるけれど、ブログを再開したのでよかったらどうぞ(o*。_。)oペコッ
e-235(^-^)ゞどーもです!どぅりん・りろーどさん。
 お久しぶりです。
 
 桜が咲くところにはたしかに人も多いね。
 でもキレイだよね♪
 どぅも公園でお花見したんだね^^。

 ブログ再会したんだね。
 また拝見させていただきますね。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
