*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちょっと遅い連休
世間のゴールデンウィークが終わってから
ようやく我が家の3連休♪
(主人の仕事の都合で)

そのうちの一日は実家へ行ってきました。

恒例の春のバーベキュー!!

お天気に恵まれたので、家の裏庭で・・・の予定を変更して
バーベキューのできる砂川公園へ。

五月の爽やかな風の中
美味しく 楽しい時間を過ごしました。


そして
夕方からは、持ち帰るための野菜の収穫。
 
  スナックえんどう

スナックえんどう
塩茹でしてボリボリ食べる!
今年は天候が安定しなかったせいか葉の色がイマイチ。
青虫やカエルやナメクジにビビリながらの収穫でした。


  アラスカ豆(紫色の)

アラスカ豆
 さやは紫色ですが中身は普通のアラスカと同じ緑。
 でも豆ご飯にするとピンクになる。
 豆ご飯は好きだけれど、中に入っている豆の苦手な私でも
 「ピンク色の豆ご飯」は可愛くて美味しい♪
 なのに。。。
 まだ成長途中で残念ながら収穫できませんでした。



アスパラガスも少々いただきました。



そぅそぅ
今年は3年ぶりに庭のハナミズキの花が咲いたのだそうです。
見たかったなぁ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家でも、昨日スナックエンドウ初収穫したところです。
アラスカ豆って初めて聞きました。ピンク色のお豆も見た事ありません。
お母様はいつも珍しい野菜を作っていらっしゃいますねぇ。
ちなみに、娘もグリンピースご飯が苦手です。
他の豆は好きなのですが、甘い小豆が駄目で、お赤飯の小豆をよけて食べてます。
美味しいのに・・・・・
e-53(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 スナックエンドウ 美味しいですよね♪

 それにしても同じです。。。
 私もグリンピースが苦手で
 昔母の作るカレーにグリンピースが入っててよけていました。
 (グリンピースの収穫期にはいろんな料理に入ってて大変でした)
 お赤飯の小豆も苦手です。
 (お赤飯は好きです)
 子供の頃はよけて食べていました。
 さすがに今はよけてはいませんが邪魔だと思っています。
 こしあんは大丈夫なのに、つぶあんは苦手です。
 
 他にも「同じ」があるかも!?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
