*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チロが風になって・・・
7月23日の夜 
チロが自宅で父に抱かれ眠ったまま
静かに息をひきとりました。

17歳でした。

この日は妹の月命日でもありました。
(妹の命日は9月23日)

チロは火葬してもらい
お骨になって戻ってきました。

数年前から癌を患って寝たきりだったチロ。
特別な治療は行わず
父と母がずっと世話をし可愛がってきました。


そして
腰痛をこらえてずっと無理をしていた母。
その母が動けなくなり
ベットに横になったままの状態。
母は入院をせず自宅で安静に過ごすことを選択しました。
(絶対に動かないで欲しいよ!)
多発性腰椎圧迫複雑骨折です。

来月初めに脊柱管狭窄症の手術を控えた父が
足をひきずりながら
母とチロの世話をしていました。

周りの方々にもお世話になっています。


チロが風になったのは そんなときでした。

妹が迎えにきてくれたのだと思っています。


実家を出て離れて暮らしているという現実
これからのこと
いろいろと考える機会にもなりました。


とりあえず8月は行ったり来たり
バタバタしそうです。
も初めて実家に連れて行きます。

家族4人で予定している
9月の妹の七回忌法要
ちゃんとできますように。
みんながだいじょうぶでありますように。

だいじょうぶでありますように。



チロ
ありがとうね。

チロのおかげで妹の亡き後
どれほど家族が癒されたことか。

風になって自由に走り回ってね。

チロ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、随分ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

チロちゃん残念でしたねぇ、ご冥福をお祈りいたします。

実は私の家のわんこも先月10日に16歳で旅立ちました。
2~3日前から具合が悪くなって、私も会社を休ませて貰って看病していたのですが、その甲斐もなく.......
ただ、息を引き取る前には最後の力を振り絞って尻尾を振ってさよならを言ってくれて、最後まで看取ってあげられて良かったと思っています。

私はもう年が年なので、動物は飼ってあげる事は出来ませんが、未だに平気で動物を捨てたり、虐待したりする事件等が起こっていますが、本当につらく
腹立たしく思います。 

チロちゃんも今頃大勢の仲間たちと楽しく遊んでいると思います。ひょっとしたらうちの
わんことも一緒に遊んでいるかも?^^

どうか元気を出してくださいね^^
No title
チロちゃんのご冥福をお祈りいたします。
虹の橋のたもとの草原を駆け回っていることでしょう。
No title
チロちゃん、天国へ行ってしまったのですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

お父様、お母様、心配になりますね。
シェリーさんがいたら、心強いでしょうけど、
まだまだ暑さも続きそうなので、シェリーさんのお体も気をつけてね。

ご家族皆様、だいじょうぶなように。



ご無沙汰してます
チロちゃん17年間が苦労様でした。どれくらいの人が君に癒やされ、励まされたことか。ゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りします
バイバイ  チロちゃん
みなさまへ
e-69(^-^)ゞどーもです!ひろさん。野菜ママさまの娘さま。azamiさん。りょうま。
 返事が遅くなり申し訳ありません。
 
 チロを想ってくださってありがとうございます。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
