*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
気分はカメラウーマン!?
実家から 父のお宝? をもらってきました。

P9200006.jpg

たまたまうちにあったどこかの粗品でいただいた袋
この中にそのお宝を入れて持ち歩くことにしました。

袋の中身は・・・
P9200005.jpg

一眼レフカメラ!!


数日前に
私が一眼レフ(デジタルの)を欲しいと話したのをきっかけに
父が自分の20年前に使っていた高級一眼レフのカメラ(フィルム式)を
「下取りに出せばいい」と言う話になりました。

父も今はコンパクトデジタルカメラしか使用していないとのこと。

下取りかぁ・・・
フィルム式だから現像に出さないといけないし
PCに直接取り込むことも出来ない。

でも考えた結果、もったいないのでそのカメラを使ってみることにしました。

そして、妹の七回忌で実家に行った時にもらってきたのがこのカメラ。

一眼レフのカメラセット!!!

とりあえず基本操作を父に教わってきたのですが
カバーから取り出すだけでも大変だったり^^;

今年の彼岸花を撮りたいけれど
猛暑だったせいかまだ咲いてない。。。

明日は十五夜、明後日は満月。
でもお天気が悪そう。。。

とりあえず何か撮りたくて空を見ながら
一眼レフのカメラとコンパクトデジタルカメラと携帯電話のカメラの3つを
持ち歩いてみる。

なんだか変だけれど
いざ!ってときにコンパクトデジタルカメラは必要かもしれないし
すぐに誰かに見てもらいたい時は送信できる携帯電話のカメラが必要。


ずっしりと重い一眼レフのカメラは
私をカメラウーマン気分にしてくれる♪

よぉーっし!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、
ミノルタですね! とても好いカメラですよ
望遠レンズに三脚まで揃っていて 至れり尽くせりじゃないですかぁ^^
1眼レフカメラを学ぶにはフイルムカメラは最高の教材です。電子で作られた
画像だと色合いや。階調等は全てカメラが勝手に作ってくれますが、
フイルムだと自分で作って行かなければなりません。 それだけに難しさはあるのですが、思ったように仕上がった時の悦びはフイルムでないと味わえませんよ。 もしデジカメを買ったとしても手放してはいけません。ずっと大切に
使ってあげてくださいね^^  それから、もしスキャナーがあればプリントした
写真をPCに取り込む事も出来ますので、ご参考までに(^^♪
No title
e-94(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 いつもご丁寧にありがとうございます。
 
 そうなんです。
 至れり尽くせりなんです。
 数日前の十四夜のお月様を撮影してみました。
 現像してみないとわかりませんが。。。
 使いこななす自信は全くないのですが
 楽しいです♪
 
 これからもご指導を宜しくお願い致します<(_ _)>

 ちなみにスキャナはあるので現像して気に入った写真があれば
 PCに取り込もうと思っています。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
