*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
予防のため・・・
先週、主人がインフルエンザの予防接種を受け
その日の夜に関節痛・高熱の症状が出てビックリ!!

「よほど疲れていたからでしょう」
とのことでした。


私も予防接種を受けておいた方が良いと言われたのですが
主人のことがあり、ちょっとためらっていました。
(ビビッてた)


今日、おもいきって行って来ました。

予防接種なんて子供の頃に学校で受けて以来。。。

今のところ何ともありません。
だいじょうぶだったぁ~!(何もないのが普通なんだけど)


今年はワクチンが1本化され
新型インフルエンザにも季節性インフルエンザにも効力があるそうです。

病院から帰宅して、まず手洗い・うがいをしたのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの主人も同じでしたよ。
数年前でしたが、娘と、私、主人と三人で受けたのですが、主人だけ熱をだしました。1日だけですぐさがりましたけど.・・・・
義姉のところでも義兄だけ熱を出しました。男性のほうが弱いのかしら?
お医者様によると、「これで、間違いなく免疫がついていますよ」との事と主人は「おおいばり」でした。
No title
こんばんは^^
ワクチンの接種で高熱ですか? 私は大人になってからのワクチン接種の経験はまだないのでよくわかりませんが、 いきなりだとびっくりしますよねぇ

急な高熱や関節痛は本当につらいですものね 
どうかお大事にされてくださいね
No title
v-74(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 おおぉぉぉ w(*・o・*)w
 野菜ママさまのところも。。。。
 なんででしょうね?
 うちの主人は熱が2日間続いたので仕事を休みました。
 復帰した日には「インフルエンザに感染したらしい」との噂が流れていたとか・・・
 「インフルエンザに感染したんじゃない!予防接種しただけや!」
 と弁解しまくったそうです。


v-74(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 ありがとうございます。
 もうすっかり元気です。
 主人は仕事柄、毎年ワクチン接種をしているのですが
 熱が出たのは初めてです。
 「もうアカン、ウゥーッ・・・」とやや大袈裟過ぎるくらいの騒ぎようでした。
 弱弱すぎ。。。
 私は大人になってからのワクチン接種は初めてでしたが
 翌日赤くなってかゆかったです(^_^)v
No title
Shellyさん、お久し振りです。
予防接種ですか・・・。ここ何年もしてないです。(汗)
どうなんでしょうね?やっぱり、しておいたほうがいいのかなぁ?
もし、インフルエンザにかかったら、仕事やすまないといけなくなるし。
そんな感じです。

そんなこんなで、またヨロシクです。ではでは(^_^)ノ
No title
v-74(^-^)ゞどーもです!からてっち。
 お久しぶりです。
 私も大人になって初めて予防接種を受けました。
 (かかりつけの病院の主治医のお薦めで)
 手洗い・うがいが一番の予防ですかね?

 季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごし下さいませ<(_ _)>
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
