*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
直売バンザイヽ(^o^)丿
このところ野菜の価格がお高い
自然の力には逆らえないから仕方ない。

ガソリンや灯油のお値段もアップしてるし。。。


例年なら
この時期、我が家ではブロッコリー・白菜・大根などが豊富だった。
実家から届いていたから・・・
でも今年はない。

少しでも新鮮なお野菜を探していたところ
すぐ近くで発見!
地元の農家さんが直売なさっていた。

おかげで大助かり♪


スーパーのブロッコリーに比べると
茹でる時間も短くて火がとおった。
実家のと同じだぁ~!!(感激!)

ブロッコリーは塩茹ででそのまま食べるのが好き。

ブロッコリー

ちょこっとつけるとしたら
マヨネーズドレッシング?(←我が家で勝手に命名)

 ・マヨネーズ
 ・酢(マヨネーズと同量くらい)
 ・オリープオイル
 ・塩、コショウで調節

もしくは、
 ・マヨネーズ
 ・ポン酢(マヨネーズと同量くらい)


これで もりもり食べられる。


これからも直売店さん お世話になります<(_ _)>
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近の異常な天候のおかげで、野菜や果物が不作になって値段が高騰
して困ったものです。
確かにスーパーに比べると直売だとまさに産地直送と同じだし、
新鮮で美味しくいただけますね。 ブロッコリー美味しそう^^
No title
こちらでは42とか3日ぶりに今日雨が降りました。
近所のあいさつが「いい雨ですね」でした。
シェリーさん直売所で買い物なさるんですね。うれしいな♪
我が家でも直売所に出荷を始めて2年目です。
お客様から「葉つき大根」や「曲がったきゅうり」などのリクエストや気に入った物があったときの喜びの声などいただくとうれしくなります。
一番人気は「パプリカ」です。
No title
e-434(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 食料品の値上げは本当に困りますよね。
 今日のニュースではコーヒーも大幅に値上げするって言ってました。
 それに砂糖や小麦も・・・
 なんでも諸外国の買占め?が原因だとか。。。
 直売は新鮮だし安心だし本当に助かります。


e-434(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 こちらも、このブログを書いた日の夜から雨でした。
 久しぶりの雨で喜んでいたら
 今朝は雪が積もっていました{{{{(+_+)}}}}
 
 直売所はとってもよいです!!!
 葉っぱのついた大根に ちょっと小さめのかぶら・・・
 どれも新鮮でおいしくって 感謝 感謝です。
 レシピなども教えていただけたりするしし(o^^o)♪
 「パプリカ」は見かけませんでした。
 野菜ママさまのところの赤や黄色のパプリカ
 甘くて美味しいのでしょうね。いいなぁ~!
 
 今日、母から電話と話をしていたら
 父が数日前の暖かかった日、
 元気に耕運機を使っていたとか・・・
 どうやら畑の野菜は復活しそうです\(^。^*)/
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
