*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
爽やかで
爽やかなお天気が続いています\(^。^*)/

実家に行って来ました。
毎年5月の恒例行事となっているバーベキュー!

実家の裏庭バージョンもいいのですが
(忘れ物をしてもへっちゃらだったり・・・)
今年も昨年と同じく 
キャンプとバーベキューのできる公園まで出かけました。

新緑が美しく
風も爽やかで
絶好のバーベキュー日和でした。

もちろん お肉はよ~く焼きました。

BBQ-b.jpg
(食後の休憩! 主人と父と母)



それから
去年の夏から放ったらかしになっていた畑・・・
見事に復活していました。

じゃがいも-b

手前にじゃがいも
その向こうにビニールで囲ったスイカの苗
その奥がスナックエンドウ



畑-b

なすびとトマトの苗と・・・
そして
これから 黒豆の枝豆 とかを植える予定地
なのだそうです。

父も元気になりました!

母は専らお花のほうに一生懸命です。


ということで
久しぶりに収穫させていただきました(o^^o)♪

スナックエンドウ-b

今 旬のスナックエンドウ!

この他にアスパラガスを収穫。
そして すでに収穫されて乾かしてあった新たまねぎ
美味しくいただいてま~す♪♪d(*´□`*)b♪♪


母からちょっとおもしろい?話を聞きました。

いつもいろんな方々におすそわけしているのですが
最近は「自分で収穫したい!」方々がいて
Myハサミをご持参なさっていらっしゃるとか。

父も母も「助かるわぁ~」っていう感じです。

私もたまになら自分で収穫するのも楽しいな♪って思うのですが
子供の頃はちょっと嫌だったかも。。。


今までは食べてもらって喜んでいただけですが
これからは
みんなが嬉しそうに収穫している姿を見るのが
父の楽しみになりそうです。

父も元気。 畑も元気。
母も元気。 花も元気。
そして私達も元気。
元気が一番!
Secret
(非公開コメント受付中)

立派なスナックエンドウですね。
家のは定植が遅れたので、まだやっと花が咲いたところです。
お元気になられてほんとによかった♪
畑を見てわかりますよ。ご両親のお元気度!!
お日様の下でバーベキューも、畑も素敵。
ゆったりとバーベキューが出来る公園があるのは良いねぇ~♪ 最近はどこも禁止の公園やら河川敷が増えているから貴重ですね。

皆が元気で楽しく暮らせるのが一番ですね^^
v-22(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 去年の夏にはどうなることかと心配しましたが
 両親とも元気になりました。
 父は脊柱管狭さく症、母は骨粗しょう症
 完治は無理みたいですが
 うまく付き合いながら過ごしているようです。
 野菜ママさまのおっしゃるとおり
 畑の野菜や庭の花を見て元気度がわかります♪


v-22(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 ここではキャンプもできるので
 最近、人気のスポットになっているようです。
 この日、すでにセミが鳴いていました。

 今日、近畿も梅雨入りしました。
 ひろさんも体調に気をつけてお過ごし下さいませ。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
