*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
想い事。
毎日新聞の連載コラム(ネットでも公開されている)

 Coccoの『想い事。』(←ここから見れるよ) が

今回で最終回。

とても楽しみにしてたのになぁ(p_q)

Coccoについては前にも書いたことがあるんだけれど
本当に好き♪です。

今回のコラム「夢ものがたり」の最後から2行目
 いつも涙がでるよ。  って
なんだか心に残ってしまいました。



木曜日に実家に行くことにしました。
お彼岸が近いので・・・

 お墓に眠ってなんかいない
 風になって 大空を飛びまわっている

そう思えるようになってきたのだけれど(あの詩のように)
逢いたい 想いは消えません。

あたりまえだよね?!

お墓で眠ってなんかいないのに
お墓参りに行くのはなぜなんだろう?
矛盾してる気もするけど 気にしないことにしよう。

よっし!チロちゃんに会って 一緒に遊んで来よ~っとアップロードファイル

ついでにを もらってきちゃおうっかなぁアップロードファイル
Secret
(非公開コメント受付中)

No subject
人は墓参りに行くものだ、って事になってるからなぁw

オラも墓参りには行くけど、墓に向かって手を合わせる事には抵抗があるなぁ。

いつも墓の前でばぁちゃんと話した気分になって帰りまする

人は墓の前で
故人の幻影を見るのかもな
No subject
お墓まいりとは自己満足なのかもねぇ。
そんなろろもよくいきますけどねw
やっぱお墓は近くがいいねぇ。
市内にあるのでいつでも行けます。
実家でチロちゃんと遊んでおいで~w
写真撮ってきてねっw
No subject
お墓参りかぁ・・・
ほんとに法事とかそういう時くらいしか
行かなくなっちゃったなぁ。

子供の頃からお墓参りとか、お仏壇の前に座って
手を合わせるのってなんだか苦手だったんだよねぇ。
なんの意味があるんだろ・・・ってw
故人を思うことはなにもそこでなくてもできるのになぁと思うわけさ。
まぁ、言ってみれば習慣なんだろうねぇw
No subject
神にアイに行かれるんですね。

もう3がつなんだ。

まったく今の季節もわかってない尾崎。

今をいっぱい生きますよ。

私もお墓参りしておきたいです。
<(_ _)>
v-354(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 やっぱり
 人は墓参りに行くものだって事になってる のか。。。
 私も手を合わせるというより お話しをしに行くって感じよ。
 お墓じゃなくても しょっちゅう 話してる気分なんだけどね。
 
 どぅ もおばぁちゃんとお話してるんだね^^


v-354(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 お墓まいりとは自己満足 かぁ。。。
 そんな気もするなぁ。
 「ああしてあげればよかった。こうしてあげればよかった。」って
 出来なかったことが多すぎて
 せめて お墓参りでも って思ってる自分がいる。
 それで満足なのは自分だけなのかもね。
 ろろ はお墓が近くていいね。
 私はなかなか行けなくなることを予想して分骨してもらっちゃった。
 もちろん いずれ大地に戻さなきゃぁって思ってる。
 できれば すっと住みたいって言ってた北海道に散骨したいな。

 OK!チロちゃんの写真ね(*^^)v


v-354(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 習慣なんだろうね。
 でも 本当はりょうちゃの言うとおりなんだと思うよ。
 我が家に来て下さる御住職もおっしゃてたの。
  「故人を偲ぶのに お墓の前やお仏壇の前でなければならないことはない。
  故人を偲ぶのに お彼岸やお盆でなければならないことはない。
  それはあくまでも人が決めた目安。
  偲ぶことを忘れないための目安。
  故人を忘れずに偲んでいる人には必要ないかもしれない目安。」
 だって。
 それでもお彼岸には行ってしまいます(o_o ;)
 やっぱり習慣なんだろうね。


v-354(^-^)ゞどーもです!尾崎豊2007さま。
 もう3月ですね。
 3月なのに最近寒い日が続いてます。
 もっと暖かくなって桜でも咲けば春を感じるかな^^

 今をいっぱい生きる
 一番大切なことですよね。
 今っていう瞬間は今しかないから。
 
 今 私は コメントを書いてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。  
ありがとう。
v-318♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 お墓参りっていう少し寂しい話題にもかかわらず
 ここに書き込んで下さったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 たくさんの元気をもらって行ってきます!
No subject
Shellyさん、こんにちは。

お墓参りですか。良い習慣ですね。
俺も、一年に数度、行っています。
父に会うためです。

今思えば、父から得たものが、こんなに大きいものだったとは、思いもよりませんでした。

Shellyさんも、いろんなものを頂いていたのですね。
きっとShellyさんの幸せを願ってると思いますよ。
必ず、幸せになってあげてくださいね。
そんな感じです。

そんなこんなで、またヨロシクです。ではでは
No subject
ちろちゃ~~~ん!私も是非ちろちゃんのかわいいお写真見たいです(o^∇^o)ノ
よろしくねっ!

お墓参りへは覚えてないくらい小さい頃が最後なの。
そろそろ殿に、会いに行こうかな。
No subject
今頃は、実家なのかな?
お墓に眠ってなくても、お墓がないと、寂しいかも・・。
といっても、私は祖父母のお墓参り、最近行ってないんだ~w
でも、忘れた事はないですよ!!
言い訳っぽいかも・・・
<(_ _)>
v-354(^-^)ゞどーもです!星屑になったからてさん。
 偉大なお父様だったのですね。
 今になってわかることっていっぱいありますよね。
 
 星屑になったからてさんのお父様も
 幸せを見守ってくれているはず。


v-354(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 チロちゃんに会ってきたよ~♪
 写真はなかなか撮れなかったんだけど。。。

 きっと殿は、ゆらが会いたいって思ったときには
 そばにいてくれてるんじゃない?
 って私は思うんだけどなぁ。


v-354(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 実家に行ってきましたよ^^。
 やっぱりお墓ってないと寂しいものなのかもしれないね。
 
 なかなかお墓参りに行くことが出来なくても
 忘れずに想っているazamiさんの気持ちは届いていると思うよ^^。 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
