*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
苺 と 忘れな草 と ワイルドストロベリー
ichigo_tubomi.jpg

なんだろう?もしかして!!?
小さいけれどツボミなのかなぁ?(真ん中の小さなふくらみ)
もしかしたらまた新しい葉が出てきているのかもしれないけれど・・・
どんどん寒くなってきているのに こんな時期にツボミだったらお花が枯れてしまうかも。。。
さっそく 苺師匠に相談してビニールをかけてみました。
園芸屋さんに行くのが面倒だったのでハンガーをワイヤー代わりに使ってみました。(師匠の教えに背いてしまいました)
しかも選んだハンガーは迷うことなくピンク!
ichigohausu_to_wasurenagusa.jpg

wasurenagusa_me.jpg

苺の横に出てきていた「忘れな草」の芽ですが。。。
苺の鉢の土の上に黒いビニールをかぶせるときに移動させました。少しずつ大きくなっています。忘れな草の芽は全部で5本でそれぞれ別の鉢に植え替えました。


ワイルドストロベリーですが・・・(_ _。)
冬眠中らしいので?霧吹きもやめました。
春になるまでそっとしておくことにします。
(春眠もしてしまったらどうしよう・・・)
Secret
(非公開コメント受付中)

生き物を育てるって大変だけど
変化が感じられるのがいいんだよね^^
ちょっとした変化にも自然と笑顔が…^^
σ(o^_^o)は植物は育てたことはないんだけどw
何故なら間違いなく枯らしてしまうから(;^_^A アセアセ・・・
(^-^)ゞどーもです!りょうさま。
 そうなんですよね~。
 ちょっとした変化に喜んだりショックを受けたり・・・
 一人で話しかけたり?
この寒い時期なのに、植物達は、成長しているのですね。
私は、コタツの中ですが・・(笑)
「植物は、手をかけただけ、育つ」と聞いたことがありますよ。
春が楽しみですね。
(^-^)ゞどーもです!azamiさま。
 これからもっともっと寒くなるので どうなることやら・・・
 ベランダに出る回数が増えたことだけはたしかです。
 日向ぼっこは気持ちいいですよね(*・・*)
手がかかりますねぇw
そのぶん成長が楽しみです。
簡易ビニールハウスでスクスク育ってね~。
(^-^)ゞどーもです!ろろさま。
 ちょっと過保護すぎるかも・・・と反省しています
 強く育てなければ?!
 実は苺は寒さには強いらしく
 じっと耐えて 春に花を咲かせ実をつけるそうです(^^ゞ
 
お引っ越しおめでとうございます!毎日寒いですが、忘れな草たち元気で過ごせるとよいですね。シェリーさんお世話大変ですが、頑張ってください♪
(^-^)ゞどーもです!菱沼さま。
 今日、苺のツボミがピンク色になっていました。(ピンク色の花が咲く種類です)
 このまま少しずつでも育ってくれたら嬉しいです♪
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
