*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ひさしぶりのチロ。
久しぶりにチロちゃんに会ってきました。

実家に到着して玄関を開けると・・・
いつもなら ここでチロちゃんが登場。
なのに居ない。アップロードファイル

お歳で耳が聞こえにくくなっている。

奥の居間まで行くと そこでチロちゃんを発見。
やっと気づいてくれて
可愛い声を出しながらシッポをふりふりして足にじゃれついてくる。
私がしゃがみこむと顔をぺろぺろ。
どうやら覚えてくれているみたい。アップロードファイル

早速 写真を撮らなくっちゃ!って準備したんだけれど
チロちゃんはすごい勢いで動き回ている。
チャンス?と思ってカメラを構えると
私のところに近づいてきてカメラに鼻をくっつける。
なんて可愛い。アップロードファイル

やっとのことで撮れたのがこの写真です。

chiro_uwame.jpg

写真の右端に写っているのはチロちゃんのボス(私の父)の足。
ボスを見上げるチロちゃんです。


もう一枚がこれ。

chiro_neru.jpg

疲れて寝ているところ。



そして久々に妹のお部屋に入りました。
普段は誰も入らないのでカーテンも閉め切ったままでした。
ちょっと寂しい気分。
「だいじょうぶ」って自分に言い聞かせながら
2つの本棚に並んでいるたくさんの本の中から3冊を選んで持ち帰りました。

hon.jpg

・ちいさなちいさな王様
・ちいさいおうち
・はてしない物語

「はてしない物語」って映画で観たことがある。本はかなりでっかい&とっても美しい。
他の2冊は可愛い絵にひかれました。

本当はもっともっといっぱいいっぱい欲しい本がありました。
でも 我が家の本棚はもう限界っぽいかも。
本棚ごともらってきたいくらいなんだけど。。。
ゆっくりと考えることにするかなぁ?!
Secret
(非公開コメント受付中)

ちいさいおうち!!!
懐かしいです!「果てしない物語」はエンデですね♪エンデは「モモ」にはまりました☆
今、第二のミヒャエル・エンデと言われているラルフ・イーザウというドイツの児童文学作家がエンデの作品をなぞるように作品を書いています。「果てしない物語」の亜流みたいな作品もあったはずです…。
「ちいさいおうち」も大好きです(>▽<)
古いものには縦書き版もあったはずです。ちょっとしたところに違いがあって、間違い探しのようで面白いですよ。図書館なんかで見かけたら是非くらべてみてください。
「ちいさいおうち」の訳者の石井桃子さんはもう100歳近いのにまだまだ現役です。すごいですよね。
「小さな小さな王様」は内容をすっかり忘れてしまいました…(恥)
でも確かすごく良作だったという印象が残っています。
好きな本が出てきて、テンションが上がってしまいました。長文失礼いたしました。
No subject
図書館だね。

たくさんの蔵書が・・・・・。
No subject
おおお~、これがチロか~、オラも今日家の毛もじゃと散歩に出かけたよ~

そして・・「はてしない物語」!これは一度読んでみたいんだけど、本屋でなかなか見つからないなぁ~

買っておいてまだ読んでない本もどんどん増える・・・時間が欲しいなぁ
No subject
チロちゃんシェリーにあえてよっぽど嬉しかったんだろうねぇ^^
ほんとにこの子達の寝てる姿って癒されるわぁ♪

本もとっても綺麗な装丁ね^^
σ(o^_^o)は見たこともないようなタイトルばかりだわw
また感想待ってるよぉ♪
しかし…うちの本棚は仕事の資料でいっぱいですil||li _| ̄|○ il||li
買わなくちゃいけないんだろけどなんせ置き場がない…w
ちいさいおうち
すごいなつかしいです。
長女が小学校入学前に家にありました。今はどこにあるのか。。。
毎晩毎晩読み聞かせていました。。。

私も大好きな本です。
No subject
おおっ、チロちゃんだ~~~っw
そっかぁ、耳が遠くなっちゃったかぁ、
でも元気そうでなによりw
テンションあがってちょっと疲れちゃったんかな?
またかわええお顔見せてねっw
No subject
チロちゃんといい、3冊の本といい、シェリーさんの回りには、
優しいものがたくさんありますね。
恥ずかしながら、私の知らない本でした・・。
私がよく読む本と違うけど、妹さんが読んでいた本、もっと知りたいなぁ。
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 さすが!お詳しいですね^^。
 一冊ずつ丁寧にコメントして下さって嬉しいです。
 とても勉強になります。
 好きな本、やっぱり妹と似ているのでしょうか?

 どうぞこれかも いろんなことを教えて下さいね。

 ちいさいおうち の縦書き版も面白そうですね(^^♪
 


(^-^)ゞどーもです!尾崎豊2007さま。
 そうなんですよ。
 妹のお部屋は小さな図書館&美術館みたいな感じかも。
 絵本から難しそうな漢文の本まで様々。
 ちなみに ぬいぐるみやお人形もたくさんです(*^.^*)


(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 これがチロなの。
 
 どんどん増えてる本を ゆっくりと読む時間ができるといいね。
 読み出すと止まらなくなっちゃうからね?!
 私はアトレーユと一緒に旅を始めました♪
 

(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 動物はいいよね♪
 ウチでも飼えたらいいのになぁ・・・
 
 本棚には本と一緒に防虫剤が入ってました(^_^;)
 とっても大切にされてたみたいなの。
 カバーをされてる本もあるの。

 本棚の置き場。。。そういえば我が家にもないかも。
 また考えることが増えそうだよぅ。


(^-^)ゞどーもです!マーダーさま。
 ちいさいおうち。
 マーダーさまもご存知なんですね。
 
 誰にでも思い出の本ってあるものですね。
 毎晩読んでもらったこと、娘様はずっと覚えていらっしゃるんだろうなぁ。


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そうなの。
 あんなに敏感に反応していたチロちゃんだったのに。
 仕方ないかな。
 でも元気で ご飯はもりもり食べていました!
 まだまだ現役のアイドルです♪


(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 本当だね。
 私のまわりには優しいものがいっぱい。
 絵本やファンタジー以外の本もたくさんありました。
 一番多いのは中国に関係した本かなぁ。
 三国志なんて何巻もあるんだけど、私には・・・(^_^;) 
 
No subject
果てしない物語!!おぉ~すごく懐かしい記憶がよみがえって来た笑
無謀にも小学生の時にお父さんの本棚から拝借して、
10ページほどで断念しちゃった本です^^;どこにしまってあるんだろ~
とってもステキな色だよね(o^ー^o)

ちろちゃん!私の中のちろは、妹さんが描いた絵がとっても印象深いので、
おっきくてびっくりw(゚O゚)w
寝顔がとってもかわいいねぇ~~(>_<)また写真とってきてね!
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 お父様の本棚に発見しちゃったのね。
 そして あのステキな色でゆらの幼い乙女心をくすぐっちゃったのね。
 大人の私から見てもステキだって思える色だよ。

 チロは。。。やっぱりでっかい?!
 柴犬なの。
No subject
おひさしぶりに、お邪魔しましたw
はてしない物語、持ってますw大好きですw
ミヒャエル・エンデは大好きな作家なので(*^_^*)
ネバーエンディングストーリーも観ましたものw
でも、一番好きなのは、やっぱり「モモ」かなぁww
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 サラサちゃも持ってるんだぁ!!!
 私は映画しか観たことがなかったの。
 読んでみて思ったよ。
 エンデ大好き!って。
 『モモ』も読みたいなぁ♪
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
