*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
はてしない物語
『はてしない物語』を読みました。

主人公の少年と同じ気持ちになって旅をするには
私は大人になりすぎていたっていうか
純粋でなくなっているっていうか・・・アップロードファイル
「星の王子さま」の最後のように
大人になると忘れてしまっていることがたくさんあって。
(もちろん忘れずに大人になっている方もいらっしゃるのですが)

はてしない物語の中を旅する少年を
見守る人として読んでいたような気がします。

それでも最後には涙がこぼれちゃいました。


それは作家ミヒャエル・エンデの想いが伝わってきたから?


もしかしたら、あかがね色をした美しいハードカバーや
2色で刷り分けられている読みやすい文字に魅力を感じたときから
エンデの魔法にかかってしまっていたのかも。。。

今までファンタジーは読んでいなかったのですが
エンデの作品は大好き!
って思ってしまいました。

 『はてしない物語』の詳しい内容については書くのはやめておきます。
これから読む方がいらっしゃることを願って。




たくさんの人達に本を読んでもらいたい
本の楽しさを知って欲しい

そんな想いで妹は司書になったんだろうなぁって
あらためて感じた作品でもありました 色鉛筆

Secret
(非公開コメント受付中)

No subject
ほほぅ~、読み終わったようですな、
本は読んでないけど、映画は昔々に見たなぁ、
オラのファンタジー好きの原点はこれなのカモ?
実際よくわからんがのぅw
No subject
太字の文コメントをどうぞ
こんにちは^^本を読む事って、勉強になるものね^^いい趣味ですね

これからも、いろんな本読んで、素敵な女性のままでいてね^^

玲奈の母も、本が、好きで玲奈自身も好きですが、最近読む間が、

なくてwww最近は、待ち時間に読もうと、バックの中に入れてるだけに

なってしまってます( ̄▽ ̄;)!!ガーンです^^身体に気をつけて・・・

これからも頑張って下さいネ!
No subject
ホントにほんは楽しいですね。
はてしないところへ連れて行ってくれますね。
そんな本の楽しさを教えたかった妹さも
きっと喜んでおられることでしょう。
尾崎もその本チェックしておきます。
No subject
ほ~、妹さんは司書でしたか。初耳w
ろろも本は好きですよ。ミーハ-ですけど・・。
ひととき異世界へいけますからねぇw
良い本に出会ったときの感動はひとしおですねぇw
No subject
エンデの魔法にかかっちゃいましたねww
このひとのお話は、ほんとに吸い込まれるように、その世界へ連れてってくれるw
しかも、読んだあとの、胸の中にのこる余韻が、すごいww
今度は、「モモ」を読んでみてね^^
素敵なお話で、σ(・∀・`*)は小学3年のときから、繰り替えし何度も読んでるのw
No subject
みんな読むの早いねぇ(;^_^A アセアセ・・・

σ(o^_^o)はファンタジーを読むとワクワクしちゃうから好きよ^^
(まだ数作品しか読んだ事ないんだけどねw)

そんなにいい作品なのかぁ。
めっちゃ興味あるわぁw
しかし…あのボリューム…。
悩むところですw
おはよう(o^∇^o)ノ
ごめんね朝から失敗。コメント消してください(>_<)

初めてその赤に魅了された時には幼すぎて読めなかったその本。
そろそろ読めるかな。
(私も一緒に旅できそうにないけど・・・)

ワイルドストロベリーのお話聞きました(o^ー^o)
私も今日は仕事の帰りに買えるかな?お写真UP楽しみにしてるねっ!
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 どぅはファンタジー好きなんだね♪
 私は今までちょっぴり苦手意識があったんだけど
 すっかり変わりました。


(^-^)ゞどーもです!reina。
 ありがとぅ。
 そうなんだよね。
 なかなか読む時間がないんだよね。
 でも、今回は気合を入れて読んでみました。


(^-^)ゞどーもです!尾崎豊2007さん。
 尾崎さんもステキな本と出逢えますように。
 「はてしない物語」は尾崎さんのジュニア君達にも読んでもらいたいなぁ。


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そうなの。
 妹は司書をしながら絵を描いていました。
 
 ろろも本が好きなのね♪
 良い本があったら教えてね。


(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 すっかり魔法にかかっちゃいました。
 胸の中に残る余韻。。。 すごいよね!!
 今度は『モモ』ね。
 図書館に探しに行ってみようかなぁ。


(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 今まではファンタジーってあまり読んでいなかったの。
 (特に大人になってからは・・・)
 でも良かったよ!感動しちゃいました。
 ボリュームはあるように見えますが
 あまり字が小さくないし、字の色がキレイなので?!だいじょうぶ^^。


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
 
 そろそろ読めるよ♪
 一緒に旅もできちゃうんじゃないかなぁ?

 そぅそぅ、ワイルドストロベリーの種、まいたの^^。
No subject
遅いコメントで失礼します。
読み終わったのですね、エンデ!!
私にとって彼は魔法使いです!本当に!!!
最近の子ども達はなかなかエンデを読んでくれなくて淋しいです(;;)
自分が大好きなものを人と共有できるって、幸せな事だと思います。
子ども達に本を紹介していると、彼らの感受性には逆立ちしたって勝てないと思います。
子どもに絵本を読むのは、大人も子どもと一緒に子どもの経験を共有するからだという話もあります。
本との出会いは一つの凝縮された世界そのものという気がします。
人との出会いももちろんそうなんですが。本には世界を伝えようとする意志があるように思います。
子ども達が大人になった時、一人でも本に世界を感じてくれるといいなあ、と思いながら私は司書をしています。
自分語りで益々失礼しました(ぺこり)
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 心のこもったコメントありがとうございます。
 想い 伝わってきましたよ。
 
 子供達が楽しそうに本の話をしてくれて嬉しかったこと
 子供達にしか表現できないような言葉を聞いて驚いたこと
 もっとたくさんの本を図書館に入れてあげたいって願っていたこと
 夏休み中でも毎日図書館に来たいって言っている子供達がいるっていうこと
 「図書館だより」を楽しみにしてくれている子供達がいること
 たくさんの子供達に本の楽しさを知って欲しいってこと 
 そんな話を妹も聞かせてくれていました。

 誇りをもって司書の仕事をされている 野菜ママさまの娘さま
 不思議なことですが
 偶然にも ここで出逢えたことに感謝しています。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
