*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
たまごで再挑戦。
すっかり春っぽくなってきたので
久しぶりに園芸屋さんに行ってきました(昨日)

見たことのある苗を発見!!
忘れな草の苗でした。
78円で売られてる・・・。

= うちでは =
去年の秋に種をまいて
プランター倒され事件 や 寒い冬 を乗り越えて
やっとここまで育ったのに。

でも売られていた苗より、うちのこの方が元気ででっかい気がする。(欲目かもアップロードファイル

wasurenagusa_3_26_s.jpg

プランターから植え替えして 残っているのは この4株。
鉢がバラバラだし なぜか大きさもバラバラですが アップロードファイル
鉢が小さすぎる気もするのですが、今から植え替えると根が傷みそうなので
このまま頑張ってもらうことにします。


78円の苗を見て、ちょっと自信を持ってしまった私は
次に100円ショップへGO!


ワイルドストロベリーに再挑戦しようと決意しました。
(しかも100均で)
去年の晩秋に種をまいたワイストちゃんは芽が出なかったので・・・ アップロードファイル

まず種をGETして、その後もぐるりと園芸コーナーを見て回っていて
可愛い鉢を見つけました。
割れたタマゴの形。
もちろん買っちゃいました。
帰宅して、早速ワイルドストロベリーの種をたまごの中にまきました。

WS_tamago_s.jpg

種がまだ残っているのですが
もっと暖かくなってから別の鉢にまくことにします。

ついでに?ミニひまわりの種も買ってしまいました。


どうなるんだろう?うちのベランダ アップロードファイル
Secret
(非公開コメント受付中)

No subject
昔はうちにも沢山植木鉢やらプランターやらあったよ、
ばあさんが植物好きでのぅ
ばあさんが他界してからは知り合いに譲ったりして
今は半分以下になってしまったけど
それを今度は母が面倒みてる
No subject
お家の中が畑になっているのですね。

今度はお米を植えましょう。

自給自足の生活は楽しいですぞ。

「ちろ」ちゃん可愛いね。

楽天のブログでも飼えるのかな???
No subject
今度は芽が出るといいね^^てかきっと出る!w
うちのママンも園芸が好きで
昔から庭は、花やら野菜やらでうじゃうじゃでしたよw
最近は足が悪くなってしまって、ちょっと勢いが減ってしまったけどね^^
σ(o^_^o)はというと…
こんなママンの子とは思えないほど
花の名前すら覚えられません(;^_^A アセアセ・・・
また成長記録楽しみにしてるね♪
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 そっかぁ。
 どぅのおうちにも、たくさんあるんだね。
 おばぁさまからお母様に受け継がれてるって、いいね♪
 
 どぅもやってみる?


(^-^)ゞどーもです!尾崎豊2007さん。
 自給自足は無理ですぅ。。。

 Blog Petの「ちろ」ですね♪
 ブログの内容で学習して言葉を勝手に覚えていくんですよ。
 (ちろをクリックして遊んでみて下さい。話してくれます)
 私もお友達のブログで見つけて かわぃぃ~!って思って 飼い始めました。
 設置できるブログを確認してみたのですが
 たくさんのブログの中に楽天ブログは見つからなかったかも?
 ちろの下のBlog Petのところか?マークをクリックすると詳しいことが見れるので
 ご確認下さいませ。


(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 今度こそ芽が出るといいんだけどねぇ。

 実は私の母もものすごい数の花を育ててます。
 実家の庭はうじゃうじゃよ(^_^;)
 子供の頃、水やりの手伝いをさせられるのが嫌で
 「花を育てたい」っなんて思ったことがなかったの。
 きっかけは ちょっとしたことだったんだけど、 育て始めると楽しいの。
 我が家にあるのは、かなりお気に入りの花で少数だしね♪
 
No subject
こんにちは^^緑のあるベランダは、いいですよね・・・・玲奈も以前ベランダにて

育てようとしたのですが・・・以外にもΣ(|||▽||| )西日が、夏強くてwww

お水あげて大事に育てていたのに、枯れかけてきてしまい、場所を変えたら

元気に育っています^^花や、観葉植物枯れてしまうのは、寂しいもの・・・

元気にシェリーの種が、めを出す事・・・楽しみに応援していますネ!・・・

これからも、色んな花に、春なので、挑戦してみて下さいネ!・・・玲奈
No subject
あらっ、タマゴ形の鉢植えかわええ~w
この鉢ならなに育ててもかわええねっ。
ベランダもだんだんにぎやかになってきたねぇw
成長を楽しみにしていますよっw
かわいいたまご~~!
この鉢とってもすてき!!かっわいい~~~(>_<)
これも100均に売ってたの?

昨日はいっぱいいっぱい歩いたのに
結局缶缶セットが売ってなくって凹んでます。
出来たのはつぶれた痛い足のおまめ・・・(。┰_┰)

種だけ買って、始めちゃおうかな・・・なんて思い始めてます*
成長楽しみにしてるねっw早く大きくなぁれ~(o^∇^o)ノ
No subject
このたまごの鉢、かわいいww
ちょっとしたところにも置けていいかもw
σ(・∀・`*)も、影響されて、ワイルドストロベリーを植えようかと思ってますww
でも、もうすでに、庭にはお野菜やら、お花でいっぱい・・・・(^ー^;A
どこに植えようかなぁww
No subject
愛情をたっぷり注いだから、シェリーさん家のほうが、
大きく元気に育ったのでしょうね。
これから楽しみですね。

ちろちゃんと遊んでたら、「迷惑」と言われちゃったぁ。
ちよっぴり、しょぼ~ん(笑)
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!reina。
 reinaも頑張ってるんだね!
 枯れてしまったときは寂しいよね。
 元気がなくなってしまっただけでも心配になったりするし。
 ベランダには環境の限界もあるので難しいね。


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 たまごの鉢
 かなり気に入ってるの♪
 もっといっぱい買ってきちゃえば良かったかなぁ?たまご。
 でも霧吹きでの水やりにちょっと不便な形だってことに気づいてしまいました。


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 100均で見つけたんだよ。たまご。
 
 いっぱい歩いて探したのに見つからなかったんだぁ。
 セットのやつ。
 私もできればセットのが良かったなぁ。
 今はとりあえず芽が出ることを願ってます。


(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 w O(*・0・*)Ow オォ-
 サラサちゃん家はすでに野菜やお花がいっぱいなんだぁ!
 みんな楽しんでるんだね♪
 ワイルドストロベリーも育てちゃおう。
 
 たまごの鉢はお部屋の中にも置けていいかなぁって思って買ったの。


(^-^)ゞどーもです!azamiさま。
 忘れな草、お花が咲くといいんだけどね・・・。

 ちろがそんな失礼なことを言っちゃったの?
 m(*- -*)mス・スイマセーン
 私もさっき「重い~」って言われました。
 どこから学習してるんだろう???
 
No subject
わすれなぐさは咲きました?
この時期、去る人、迎える人がいて、なかなか忙しくて、画像を更新できませんけど、庭で咲いていました。
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!マーダーさま。
 春は人が入れ替わる時期でもありますよね。

 (゜O゜)マーダーさまの家の「わすれな草」はもう咲いているのですか?
 さすがですね!!!
 うちはまだまだっぽいです。。。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
