*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
やっと・・・。
「トップ画像の差し替えができるブログのテンプレート」を
見つけたのは3日前くらいでした。
w O(*・0・*)Ow オォ-
自分好みの画像でテンプレートが作れる!!!
嬉しくなって挑戦してみました。

シンプルで パステルな感じで・・・
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも予想以上に道のりは険しかったのですアップロードファイル

自分の好みの画像探しから始まりました。
素材屋さんの旅です。(一番時間をかけた作業かも)
どれくらい旅を続けたことか・・・

結局、私がイメージしていた画像は
ウチにある本の中にありました。
パソコンに取り込んで
ちょびっと加工を施して
この大きさのJPEG画像に仕上げました。

\(^。^*)/ワ~イ

う~ん。。。
画像を差し替えるってことは他の場所も色合わせしなきゃぁアップロードファイル

今度は色作りです。
タイトルボーダーラインや背景の色。
HTMLとスタイルシートを使って手直し作業なので
色を6桁の数字で入力。
まるでホームページを作ってるときみたい^^。

う~ん。。。
やっぱり文字の色も変えたいよね。


いろいろとカスタマイズして
やっとできあがったのが、このテンプレートです。
ちょっとシンプルすぎたかな?!

せっかく素材屋さんを旅したのに使わないのはもったいないので
もうひとつテンプレートを作ってみました。
イメージは「銀河鉄道」?
背景は黒です。(私にはめずらしく)



どっちのテンプレートを使ってみるか迷ったのですが
こちらの方にしてみました。
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な背景ですね♪
星の王子様、素敵です。
シンプルさがよりいっそう、王子さまの雰囲気ですね。
賢治さん あんど シェリーさんファンとしては銀河鉄道ヴァージョンも相当見たかったです0(>▽<)0
大変?だったようですが、自分のお気に入りが作れて
よかったですね。
やわらかい感じで素敵です。
緑っぽい色?がいいですね~。
王子!!!
しゅごい!!!!手作りブログだ(o^∇^o)ノ
本当、これで世界でたった一つのオリジナルブログになったんだね☆
ステキ~~~!
私もできたらいいのに・・・
シンプルだけど、とってもステキだよ(o^ー^o)
背景が黒い方のも、とっても気になります( ノω)コショ  
あらっ、これまたステキっw
時間かけてつくったブログだから
思い入れもひとしおだねぇw
いつまでも大事にしてください。
これからも応援していますからっw
星の王子様・・・かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ww
黒のバージョンも見てみたかったけど、これはこれで、すっごく素敵ww
色もとってもきれいだわww
素敵よぉ♪
シンプルだけどかわいらしいじゃない^^
かなり大変な作業なのねぇ。
σ(o^_^o)には到底無理ですわ(;^_^A アセアセ・・・
これからも楽しみにしてるからねぇ♪
しかし…黒バージョンも気になるわぁw
ご苦労様でした。
淡い感じの色使いがいいですね。

これからも楽しみにしています。
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 そういえば賢治さんのファンでしたね♪
 あのイメージとは違うかもしれませんが・・・
 どちらにしようかまだ迷い中なんです。
 今度試してみますね。


(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 普通の人ならもっと簡単に出きると思うのですが。。。
 やわらかいパステルなイメージです。
 ピンクっぽい色やオレンジっぽい色にしようか?
 と試してみたのですが、 結局この色にしました。
 


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ありがと。
 でも、ゆらならもっともっとステキなのが作れるよ♪
 ・・・っていうか今のも とっても可愛いよ(*・・*)
 黒いの。ためしに使ってみるね^^。


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 時間がかかったわりには、あまり工夫がないの^^;
 まぁ 私の力ではこんなものかな。
 でもお気に入りです♪
 これからもヨロシクねm(*- -*)m


(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 星の王子さま大好きなの♪
 シンプル・可愛い・ほのぼの
 私の好きなイメージです。
 黒いのね。リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!


(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 ありがと。
 私がするから大変な作業になるのかも。
 りょうちゃなら簡単よ♪
 黒いバージョンね。リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!


(^-^)ゞどーもです!マーダーさま。
 淡いイメージにしてみました。
 王子さまのイメージかなぁ?って思って。
 これからもよろしくお願いしますm(*- -*)m 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
