*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
芽。
ちょっとブログ更新をさぼっていました。

オールナイトでカラオケとか
書きたい出来事はあったのですが
そういうときに限ってバタバタしていたりして書くタイミングをのがしてしまいました。

実は手抜きなだけだったりもするのですが・・・アップロードファイル

そしてミニひまわりの芽が出ました。
minihimawari_me.jpg

まだ種がくっついているのですが
かなり大きい芽かも?!
本当にミニサイズのひまわりなの?
大きくなってしまったらどうしようアップロードファイル
ちょっと不安です。

不安といえばワイルドストロベリーです。
芽が出ません。
霧吹きで水やりをしたり、できるだけ温かい場所に置いたりしてるのに。
途中で寒い日があったからかなぁ?

今回も駄目かも
ちょっとあきらめモードです。

ちなみに忘れな草
wasurenagusa_0421.jpg

あいかわらず元気いっぱいです!

ただ、そろそろがついてもよさそうなのに
全く気配がありません。
葉っぱだけが ぐんぐん大きくなっています。

う~ん… "σ(._.@)

Secret
(非公開コメント受付中)

街が、ひまわりで、いっぱいになるように。
Shellyさん、こんにちは。

花を育てるを頑張っているのですね。
花をきれいだという感覚は、とても大切だと思います。

今、俺の計画なんですが、ある程度、決まった所に、こっそりとひまわりの種を植えていこうと思っています。
それがきっかけで、毎年、街中が、ひまわりでいっぱいになったらなぁ。って思っています。
まぁ、無理でしょうけど。ww

そんな感じで、とりあえず、100均で買った、ひまわりをこっそり植えてみます。

そんなこんなで、またヨロシクです。ではでは
かわいいのが出たねっ!
そうそう、ミニひまわり思ったより大きくて驚きました(o^ー^o)
最近のウチのミニひまわりちゃんは、双葉の間からクジラのしぶきがでました。
本葉がもうすぐ出てくるね(o^∇^o)ノ

忘れな草に、きれいな花が咲きますように(o^ー^o)

種をかぶった芽がかわいいねぇw
「新人です」って言ってるみたいw
大きく育つといいねぇ~。
最近暖かいからぐんぐん育つかな~?w
帽子かぶってるぅ♪かわいいわぁ♪
ひまわりは見てると夏!って感じがするし
なんだか元気がでるのよねぇ^^

忘れな草もふっさふさ♪早く花が咲くといいね♪
ワイストは…まだ大丈夫だってw
発芽するまでに結構かかるんでしょ?
気楽に待ってたら「あ♪」ってことがあるさw
芽が出たり、葉が大きくなったり、春ですね~。
忘れな草、名前からして、ひっそりとした感じの花だと思ってましたが、元気ですねぇv-91
意外と、たくましい植物なのかもね!!
(^-^)ゞどーもです!星屑になったからてさん。
 『ひまわり計画』すごいですね。
 うちの近くに「ひまわり公園」という場所があるのですが
 毎年、夏になると一面にひまわり畑が広がります。
 元気をもらえる気がしますよね?!ひまわり。


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ミニひまわりってもっと小さな芽が出るって思ってたの^^。
 種を3つまいて3つとも芽が出ちゃってる。
 生命力が強いのかなぁ?
 ゆらのミニひまわりちゃんは一歩先を順調に育ってるんだね(*^.^*)


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 発見したとき偶然まだ種がくっついてたの。
 邪魔かもしれないので手でとっちゃおうかなぁ?って思ったんだけど
 そっとしておくことにしました^^;
 他の2つは芽だけのぞいてて、種はくっついてなかったの。
 希望としては、高さは低めでお花だけが大きく♪っていうのがいいかな。
 (とっても勝手な希望なんだけど)


(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 ひまわりってやっぱり夏&元気のイメージだよね?!
 太陽の光をいっぱい浴びて育つんだもんね。
 忘れな草ね・・・
 葉っぱは立派に育ってるの。
 鉢が小さくて窮屈そうなんだけど。
 ワイストは部屋の中に置いてるから一日に何度も見ちゃうの。
 見すぎてるのかもね?!
 あ♪
 っていうことがあったらいいなぁΨ(-◇-)Ψ


(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 本当に春の力ってすごいね!
 忘れな草のイメージは私も「ひっそり」みたいな感じでした。
 ぐんぐん大きくなっちゃって^^;
 もっと広い場所に植えてあげれば まだまだ大きくなれるのかも。
早速かわいい芽がでたね(*^_^*)
ミニじゃないかもしれないけど、きっと素敵な花が咲くわねw
ワイルドストロベリーは、もうちょっとかもしれないねw
うちの唐辛子も、芽がまだ出ないの[壁]-T) ダー
一緒に、気長に待ちましょww
(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 ミニじゃないかもしれないね^^;
 花はオレンジ・レモン・パイン(色)の3種類あるみたいなの。
 適当に種を選んじゃったから、どれが咲くかわからないけど^^;
 
 唐辛子ちゃんも芽が出るといいね。
 気長に待つことにしましょう^^。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
