*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
『南の島の星の砂』
今日、2冊の本が届きました。アップロードファイル

minaminosimano_hosinosuna.jpg


『南の島の星の砂』
『イニシエーション・ラブ』

二日前に本屋さんで探しても見つからなかったのが「イニシエーション・ラブ」です。
友達のお薦め本でもあり、じっくりと読もうと思っています。


もう一冊は、以前から欲しいと思っていた「南の島の星の砂」。
Coccoが描いた絵本です。
さっそく開いてみました。
彼女の愛する故郷沖縄をイメージしているようです。

本当にクレヨン画なの?
どうやって描いたの?

学生時代に美術を学んでいたそうですが
それにしてもCoccoの世界が見事に広がっていました。
私の好きな絵です。
(中をお見せできないのが残念です)
詩の中に込められた想いは、歌の中に出てくる言葉と重なっていました。

私の好きな絵本にはが描かれていることが多いかも?!

『星の王子さま』もそうだし。


そして、私にとって一番大切な絵本は妹自身が描いた絵本です。
昨年のこと、妹の本棚の一番下の引き出しの中にあるのを見つけました。
きっと誰にも見せたことがないのだと思います。
日本画の絵、自筆の文字、そして製本も自分で。

夜空に輝く美しい星を「欲しい」と願うキツネのお話です。
(キツネの絵がチロにそっくり!)

絵本って・・・
絵の美しさ・かわいさ・キレイさの他に
作者のいろんな「想い」が伝わってくるような気がします。


やっとワイルドストロベリーの芽が出ました。wild_strtoroberry_4_27.jpg
とっても小さくてひょろひょろです。ふたば
だいじょうぶかなぁ?
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだか素敵な絵の本ねw
COCCOの絵は、TVでみたことあるけど、すごく幻想的で、σ(・∀・`*)は好きですw
ちなみに、星も大好きよw
一生のうちに、一度は宇宙に行ってみたいものww
おこんばんわ(o^∇^o)ノ
coccoの絵本、初めて見ました☆本当ステキだね。
この表紙のようなタッチなの?だとしたら・・・
昔、お絵かき教室で描いた作品を思い出しましたw
好きな色でカラフルにクレヨンで塗った上から、
真っ黒のクレヨンで全部を塗りつぶすの。たっぷり塗りたくったら、
最後につまようじで線を引くと、黒いクレヨンがはがれて
下地の色がとってもきれいに出るんだよ^^
久しぶりにやってみたくなりました(ゝc_,・。)が、
手が真っ黒になっちゃうのよね(笑
アマゾンデビューおめでとっw
これからじゃんじゃん買っちゃうんじゃない?w
本屋さんであてもなくぶらぶらしながら、
良い本に出会うこともありますけど、
欲しい本は注文したほうが早いねぇw
こんにちは。Coccoの本は私も読みました♪
雑誌の「MOE」か何かにも紹介されていた気がします。
すごく素敵な絵本だなあと思いました。
Coccoって美術やってたんですね(@@)
妹さんの書かれた本も素敵な題材ですね。
先生が書いた本ってまた格別だと思います。
私もいつか自分で書いたお話を子ども達に読んであげるのが夢です(*^^*)
(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 うんうん。
 とっても素敵な絵なの。
 独特の世界があるよね^^。
 TVでやってたの?見たかったなぁ。
 
 宇宙ってどんなだろうね?!
 離れたところから見る地球ってキレイなのかなぁ?


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 中はね、カラフルなページもあるよ^^。

 ゆらはお絵かき教室に行ってたんだね!
 クレヨンでのお絵描きって、そんな方法もあったんだね。
 たしかにそんなイメージの表紙かも。
 クレヨンって面白いね♪
 水彩絵の具で上から塗るとはじいていい感じになったりするし。
 たしかに手に色がいっぱいついちゃうけどね^^;


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 無事に?アマゾンデビューしちゃいました!
 本当に簡単に手に入るんだね。
 なんて便利な世の中なんだろう。

 でもやっぱり本屋さんをぶらぶらと見ながら・・・
 が主になりそうです。
 最初から「欲しい本」って決まってることが少ないので^^;


(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 Coccoの絵本、ご覧になったのですね^^。
 『南の島の恋の歌』という第2弾の絵本もあるんですよね。
 人魚の切ない恋・・・
 こちらも注文しようか迷ったのですが、またの機会に。

 野菜ママさまの娘さまならきっと素晴らしい本が書けることでしょうね!
 楽しみに待っていていいですか?
素敵だわぁ♪
ますます中が気になるw
今度、本屋に行ったらみてみる!
クレヨンって見た目もかわいらしいけど
それで書いた絵はなんだか暖かい感じがするのよねぇ^^
(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 何年か前に出版された本みたいなの。
 私が行った本屋さんには、この本もなかったの^^;
 でも、前から気になってて今回一緒に注文しちゃった!
 クレヨンの絵はとってもやわらかい感じで癒されてるよ。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
