*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おうち
友達が送ってきてくれた おうち の写真です。

DSCN0550.jpg

大工さんである送り主さんが自分自身
 設計をし、施工し、デザインした おうち。絵文字名を入力してください

大工さんって「すき」でなければ勤まらないんだろうなぁって思います。
(どの仕事もそうなのでしょうが)

『つくる』 楽しさは私にも多少なりともわかります。
けれど、「おうち」となると完成したときの感動や満足感ってどんなにすごいんだろう?!
きっと私の想像を超えていると思います。アップロードファイル
作業工程以外のプレッシャーなどもあるだろうし。。。

小さかったころ、大工さんの仕事をしょっちゅう見ていた時期がありました。
実家が建築中のときでした。

そのときの大工さん・・・
たくさんの道具を腰にぶらさげて
楽しそうに作業をなさっていたイメージがあります。
半年以上もかけて真夏に完成しました。
現在も両親が住んでいます。
かなりの年数が経った今、たまに修理に来てくださっているようです。


長い間 住み続ける大切なおうち

最近は簡単に建てることの出来る家も多いみたいですが
写真の送り主さんは心をこめて建て続けることでしょう。

初心 を忘れることなく、立派な大工さんに成長なさること
陰ながら応援させていただきます。

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Secret
(非公開コメント受付中)

作る仕事の中でも大工さんは
人が安心して住める家を作るんだもんねぇ。
責任も大きいだろうし、工期もまもらなきゃいけないし
大変そうだよねぇ。
だからこそ、完成した時の達成感も大きいだろうね^^
なにかが形になっていくって素敵だものね。
一日見ていても飽きないかもw
ものを作るって、素敵なことだよねw
とくに、自分で考えたものが形になるって、どんなにすばらしいんだろうww
例え小さなものでも、おっきなものでも・・・
それを形作れる人って凄いなぁw
σ(・∀・`*)は尊敬しちゃいますw
自分で設計、施工したんだから満足だろうねぇw
どこにも文句言いにいくとこなしねっw
愛着をもって末永く住めますねぇ~。
そんな家に住みたいねぇw
[色:FF336]1おこんにちわ☆
おうちってできた時の喜びは言葉にできないかもね^^
今私が住んでるマンションも、特にお父さんが気になって気になって、
できるまでしょっちゅう見にきてたよwそれに着いて行ってました。
毎週毎週少しずつ出来てくる度に「おぉ!」と感動し、
完成した時にはもう・・・笑 
全く携わっていないのにあんなに感動したし、嬉しかったし。
これが自分がつくったとなったらすごそう!!!
かわいらしくてシンプルなステキなおうちだね^^[/色]
(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 うんうん。
 本当に大変そうだね。ちょっとした怪我なんてしょっちゅう?みたいだし。
 そして大工さんの仕事ぶりは一日見ていてもきっと飽きないんだろうね。
 どんな仕事も大変なんだけど、職人さんって尊敬してしまう^^。
 「つくる」ってすごいことだよね。


(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 「つくる」ことはもちろん
 「考える=設計する」っていうのもすごいよね。
 自分で考えたものが形になっちゃうんだもんね。
 私も尊敬しちゃいます!
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 ろろも設計してみては?
 Ψ(-◇-)Ψイヒ
 私の父はMy家(今、両親が住んでる家)の設計をしたんだけど
 実際に住んでみてから
 「ここはああしておけばよかったのにぃ」って母に言われてたよ。
 イメージと実用は違っていたらしい。。。(-_-;)


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ゆらもパパと一緒に見学に行ってたのね。
 自分たちが住むところだもん、気になってあたりまえだよね!
 少しずつ出来上がるのを見てると本当に感動しちゃうよね^^。
 自分でつくれたら どんなに感動するんだろうね?!
 
大工さん
ホント大工さんて、うらやましいですよね。
自分の思い通りに家を造られていく。
尾崎も自分の家を造ってみたかった。
でも、今の家は、基礎から完成までを毎日毎日
見届けながらできた家。
どんな家になるんだろう??毎日が新鮮で、完成が楽しみでした。これからも大切にしていきたいですね。
明日病院へ行きます。
(^-^)ゞどーもです!尾崎さま。
 「家を建てる」こと。
 すごい!って思うと同時に、ハードな修行があったのだと思います。
 建築士の資格も取得したみたいですし。
 そして、お客様の大切な『おうち』を建てるっていうことは
 お客様の意向・予算など様々な打ち合わせがあり、大変なようです。
 
 結局、どんな仕事も大変ということでしょうか?!
 好きな仕事ができれば一番良いのですが・・・(^_^;)
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
