*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
forget-me-not
我が家の forget-me-not (忘れな草)が満開になりました。
wasurenagusa_s.jpg

「実物の忘れな草を見てみたい!」
って思ったのがきっかけで、去年の秋に種まきをして・・・
やっと願いがかないました。

予想以上に小さな花で、その小さな花のかたまりがたくさんあります。
淡いブルー・淡い水色・淡い紫。。。
少しずつ色の違う小さな花がたくさん咲いていて とってもかわいい!アップロードファイル
(種類にもよって違うのでしょうが・・・)

ジョウロ今年の秋にも絶対に種まきしなくっちゃ♪
すっかり『忘れな草』に魅了されてしまいましたアップロードファイル


そしてミニひまわりです。
mini_himawari_0520.jpg

こんなに大きくなりました♪
同時に種をまいたのに大きさがバラバラです^^;
なんでアップロードファイル
Secret
(非公開コメント受付中)

ひとつひとつはとっても可憐で控えめなのに
沢山集まるとキュートよねぇ^^
みんな順調に成長しててまだまだ楽しめるね♪
しかし、なんでひまわりの大きさが違うんだろうねぇw
陽の当たり方が微妙に違うのかしらねぇ?
可愛らしく、咲きましたね。
忘れな草は一年草ですか?
来年は経験者ですから自信をもって育てられますね。
私も育てたくなりました。
もっとも今は、娘の貸してくれた「がばいばあちゃん」を読まなければなりません。
随分前に読みたいと言って、娘に買って貰った「先生の鞄」もまだ読んでないし・・・・・・
昔はすんなり読めたのに読書に怠け癖のついた母は自己嫌悪です。
忘れな草って、この時期に咲くのですね。
とっても可愛い。上手に咲かせましたね。
来年は、シェリーさんのお家、忘れな草でいっぱいになりそう~。
小さい花かわいいね。ミニひまわりも早く見たいね。
かわいいお花!! どんぐりの頭に乗ったのを見てびっくりしました。
本当に本当にちいさいお花なんだねぇ^^でも、とってもかわいいね!
小さいのに、ちゃんと花びらがあって、真ん中黄色くて「お花!」って感じ☆

まだ我が家の植物達はお花には遠そうですが、
気になる桃色たんぽぽは本葉が1枚2枚と増えてきて
ほそ~くて頼りないけどたんぽぽの葉っぱらしくなってきました☆
キレイに咲くのを遠くからも祈っていてね(o^∇^o)ノ
あらっ、こんなにかわええもんだったのねぇ。
小さくてたくさん寄り添ってるのねぇ。
色も形もとっても愛らしいねっw
ミニひまわりも楽しみですねぇ~w
忘れな草って、こんなにもかわいいのねぇw
すごく綺麗な色だわww
うちの花は、まだ全然咲きません・・・(^ー^;A
今回は失敗しちゃったかな?ww
(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 こんなに小さい花だなんて私も意外でした。
 でも実物を見ることができて満足している私です。
 
 ひまわりね・・・
 なんでだろう?同じように育ててるつもりなのに。。。


(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 一年草だと思います。
 今度は何種類かの忘れな草にチャレンジしたいなぁ^^。
 (数種類あるみたいなので)

 「がばいばあちゃん」は私も読みました。
 野菜ママさまの娘さまのお選びになる本は絶対にステキでしょうね^^。
 ゆっくりと読書を楽しんでくださいませ<(_ _)>


(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 忘れな草は4月終わり~5月にかけて咲くみたい。
 ちょっと失敗なんですよ^^;
 葉に栄養がゆきすぎて(葉がふっさふっさ)
 お花が少ない感じです。
 なかなか難しいですね(^_^;)

 また秋からチャレンジしますよ!


(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りょうまだ!
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 小さいお花って可愛いね。
 ミニひまわりも楽しみにしてるんだよ^^。


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 そうなの♪
 とっても小っちゃいのに しっかりお花なの。
 毎日、じぃーっと見てても飽きないよ。

 ゆらのところの植物たちも順調そうだよね^^。
 「桃色たんぽぽ」!とっても楽しみにしてま~す。


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 可愛いでしょう。
 お披露目しちゃいました。
 とっても小さいの。
 もしかして我が家のって特に小さいの?
 う~ん… "σ(._.@)
 
 ミニひまわりは 小さくなかったりして?^^;
 

(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 うちのは淡いブルーみたいな色なの。
 少し紫がかってるのもあったり^^。
 でも濃いブルーやピンクの花が咲く種類もあるみたいよ。
 
 失敗は成功のもと!
 ・・・なはず。
 うちのワイルドストロベリーがまたダメっぽいの^^;
 

 

こんばんは、ミニひまわりのように、小さくても素敵な花へと


見る人を、喜ばせてくれる・・・そんな花が、素敵ですよね


これからも、色んな花を、沢山育ててブログで拝見させて


下さいネ!・・・。
(^-^)ゞどーもです!reina。
 そうね^^。
 小さくてもとっても素敵なお花なの。
 
 本当は趣味の方でもっと頑張りたいんだけどね^^;
 ボチボチやります♪
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
