*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今年はウオッカで。
午後3時にテレビの前で正座。
もちろん「競馬中継」を見るために^^。

本日のメインレースは「安田記念」
自分なりの予想をしてお馬さんのレース前の様子を見ていたら・・・

ウオッカ が 凱旋門賞 に挑戦決定!とのお話になりましたアップロードファイル

 Ψ(・O・)Ψ ぴぃーっ!

ちなみに「ウオッカ」って
牝馬3歳。先日の日本ダービーで64年ぶりに牝馬で優勝を飾ったお馬さん。
3歳牝馬限定でクィーンを決めるレースのオークスをあえて回避して
ダービーに挑戦しただけでもスゴイって思ったのに
牡馬たちを寄せ付けず見事制したときの感動はウルウルものでしたうるうる涙

そして凱旋門賞に挑戦するって正式に発表されてまたウルウル。

昨年、史上最強といわれたディープインパクトでさえ夢をかなえることができなかった凱旋門賞。
ディープインパクトも3歳で挑戦していればわかんなかったかも?
でも日本での三冠がかかっていたし・・・
三冠馬になって翌年4歳での挑戦だったんだよね^^;
凱旋門賞は3歳有利といわれ、過去10年での勝ち馬のうち8頭が3歳。
4歳以上の古馬にはハンデ(負担重量)があるから。

なんだかマニアックな内容になってしまったでれど
(競馬に興味のない方にはチンプンカンプンだと思います)
とにかくウォッカに頑張って欲しい!って願っています。
秋のその日までに体調を整えて無事に走って欲しいな!

やっぱり女性も強くなくっちゃねo(*⌒O⌒)b


ところで今日の安田記念は。。。
予想はハズレでした^^;
でも、お馬さんの走る姿を見れて満足です♪

夢はロンシャンへと続く。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

酒のウォッカかと思った~ww
(*≧m≦*)ププッ 私もお酒かと一瞬思いましたが・・・
やはりお馬さんねっwレディーのお馬さんねっ☆

今年、トモダチの結婚式で久しぶりに再会した友人の一人(女の子)で
競馬の予想しをしてるって子がいてねぇw
すごくビックリしたんだけど、その子がしきりに
「今年はウォッカだってば!!!」
と、酔って別の馬を指示するメンズに食いついていたのを
思い出しました笑

女性の強い見方だねっ!!がんばってほしいね!
競馬オタクさんですね。シェリーさんは。
ウォッカが凱旋門に出るんですか。
すごいですね。
同僚もあのレースは背筋がぞくぞくって来た!!!!!!
って言ってました。
尾崎はオッズだけを見て、買うか買わないか決めてます。
最近は、怖いレースが多いので、買ってません。
一応万馬券狙ってるんですが・・・・・。
おれもお酒のウオッカだと思った。ウオッカ片手に正座しながら競馬中継見るなんてすごいと早とちりしたりょうまでした。
同じくお酒かと思って
昼の3時からウォッカ片手に競馬??!!
ってびっくりしちゃったw
強いレディーは憧れますな^^
かっこよかったやろうなぁ…。
是非頑張っていただきたい♪
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーw競馬好きなのねw
実はσ(・∀・`*)も最近し始めたばかりですw
もっとも、ぜんぜん分かりませんが・・・・(^ー^;Aw
今度教えて~(>_<)
(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 由来はお酒のウォッカみたいよ。
 馬主さんが強くなることを願ってつけたらしいの。


(^-^)ゞどーもです!ゆら
 そうなの!
 レディーのお馬さんなの。
 だから応援にも力が入っちゃう^^。
 ゆらのお友達にもウオッカファンの方がいるんだね。
 本当に頑張って欲しいよ~♪


(^-^)ゞどーもです!尾崎さま。
 オタクとまではいかないと思うのですが^^;
 レースを観戦するのが大好きです。
 (お馬さんを見るだけでも けっこう癒されます)
 凱旋門賞は特別ですね。
 昨年はディープのおかげで日本でも深夜に生中継してたなぁ。
 今年もきっと!?
 尾崎さまは馬券を購入されるのですね。
 今年は荒れ年って小耳にはさみましたが・・・
 万馬券。。。夢のようです。


(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 いくらなんでも、それは・・・
 りょうま、すごい想像力だね。
 名前の由来はそこなんだろうけど。
 そして私はウオッカが飲めるほどお酒強くないんだよ^^;
 でも勝利の美酒はいいかも Ψ(-◇-)Ψ


(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃまで。。。
 たしかに、お酒のウオッカから名前が由来しているんだろうけど^^;
 3時といえば「おやつ」の時間だよ。
 
 一度 りょうちゃにもウオッカの走りを見て欲しいな♪
 かっこいいよ~(*・・*) ポッ
 同じレディーとして憧れちゃう。
 
 
(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 サラサちゃも競馬してたのね!
 w O(*・0・*)Ow オォ-
 お仲間発見!とっても嬉しいよぅ。
 私は競馬暦16年くらいかな?
 阪神競馬場に連れて行ってもらって あの美しいお馬さんに魅了され
 すっかりファンになってしまったの。
 今は専らテレビ観戦だけれど・・・
 馬券も記念馬券を買うくらいかな^^。
 
 今度 一緒に語り合えたらいいね♪
ダービーすごかったねぇ~。
まさか牝馬が・・・ってかんじねぇw
凱旋門も楽しみですねぇ。
きっとやってくれると思うw
(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 本当に!
 勝って欲しいって思ってはいたんだけれど
 牝馬だしなぁ・・・って 正直ちょっとあきらめもあったの。
 ケガや病気をせずに、うまく調整できるといいね^^。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
