*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
夏はかご?
かたづけをしていて いいものを発見しましたアップロードファイル
kago_sakuseimae.jpg

どこかでもらった(たぶん)普通のかご
そして布&ひも。
うふふ・・・
使えそうΨ(-◇-)Ψ

やっぱり夏はかごよね~はーと3つ
とひとりニヤニヤしながら久しぶりにミシンを出しました。

  ○かごの中袋の作成。針と糸
    ・かごの大きさを測って型紙作りから開始。←いちおぅ
    ・布を裁断。チョキチョキ
    ・ミシンかけ。
    ・携帯電話などを入れるための内ポケットも作成。
    ・ふたは巾着にして中身が見えない&落ちないように^^。
  
  ○かごに中袋をくっつける
     かごの中に縫いあがった中袋を入れて縫い付け作業。
     (まつり縫いでとめました)

  ○飾りつけ
    ・残りの布を幅1cmで細長~く切り2本用意し、かごの上の部分の飾りに使用。
     (かごの網目にそって細長い布を通していく)
    ・茶色い紐を布の上から通す。
    ・茶色い紐をリボンに結び先に丸い玉をワンポイントに。

kago_sakuseigo.jpg


結局、はじめに用意した白い紐は使わずに、茶色い紐と丸い玉を使いました。

オシャレではないんだけれど
ちょこっと「近所にお買い物」のときには使えそう。
リフォームってとこかな\(^。^*)/
Secret
(非公開コメント受付中)

なんでも作るノネ・・すばらしいのぅw

オラもおかんに裁縫習おうカシラw((;´д`)すみません冗談でs)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーwすばらしいww
その才能があたしにも欲しいっす(>_<)w
そしたら色々、ミニラちゃんに作ってあげられるのになぁw
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
じゅうぶんおしゃれですよぉ♪
こういうのが作れるっていうのもすごいけど
あるものを利用して、これだけキュートに仕上げる
イメージ力に脱帽w
お上手ですねェ。
このお写真では写っていませんが、中袋をつけている(しかも携帯用ポケットつき)ところがワンランク上。
パチパチ、上級者の作品!!
お出掛けが楽しくなりますね。
すご~く可愛い。
布やかごで、こういうふうに思いつくのが素晴らしい!
使い勝手もよさそうだし、自分で作ったから、愛着もわくよ~。
これから、大活躍ですね♪
見てるだけですずしげですよっw
手を加えると、とってもステキになったねぇ。
ミシンや針の技術も大事ですが、
やっぱ、発想力が大事wセンスでますからw
イメージどうりのできたかな~?w
とってもかわいいよ!!!すごーいw(゚O゚)w
これ、ちょっと近所だけじゃもったいなくなぁい?
かわいいかわいい!ちょっと遠出にも使えるって!!
ウチポケット作っちゃうのもすごいなぁ~

勉強になりました(o^∇^o)ノ
(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 どぅの作品はもっと素晴らしいよ!
 っていうか、どぅなら「かご」から編みそうなんだけど・・・


(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 いぁいぁ。
 才能なんかないんだよ。
 母親が家で洋裁の仕事をしていたので
 子供の頃からハギレをもらって見よう見真似でやってたみたいなの。
 ただ好きなだけよ^^。
 サラサちゃにも出来るよ。

(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 写真だとオシャレに見えたのかなぁ?
 ありがとぅ^^。
 あるもので作るのは好きなの。
 いつも「てきとー」だけどねΨ(-◇-)Ψ


(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 もったいないお言葉をありがとうございます。
 中袋があった方が使いやすいし
 そうなると内ポケットがあった方が便利だし・・・
 って思いつきで作ってみました。
 野菜ママさまのステキな作品たちに比べたら・・・
 お恥ずかしいです^^;


(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 最近こういうのをよく見かけるので欲しいなぁって思ってました。
 家で偶然いいものを発見したので作ってみました。
 買い物に行くときなどに活躍しそうです^^。


(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 イメージかぁ・・・
 もう少し涼しげな布があったら良かったんだけど・・・
 あとレースとかで飾りもプリティにしたかったの^^;
 「あるもので」だからこんなもんかな。
 私にもっと発想力とセンスがあったらなぁ~ってつくづく思うよ(〃´o`)=3 フゥ 


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ゆらにそう言ってもらえるなんて。。。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 私なんてゆらに教えてもらってばっかりだもん。
 ゆらの才能にはいつも感動してるのよ!  
すごいねーーー。こんなの作れるなんて。尊敬します。
こんなのを持って買い物に行くと買い物が楽しくなるね。
買いすぎに注意しましょう。
(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 みんな褒めすぎよ。
 調子にのってしまいそう^^;
 誰にでも作れるんだって!
 買い物はね・・・
 いつも楽しく行ってます♪
さすが、シェリーさま。
かごもリフォームしてもらって喜んでいることでしょう。
(^-^)ゞどーもです!尾崎さま。
 使わないともったいないからね♪
 もったいないお化けが出てくるところだったかも・・・
すごい!!上手
(^-^)ゞどーもです!もちこ。
 ありがとうです<(_ _)>
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
