*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
咲いたぁ♪
今朝ベランダに出てみると
咲いていましたはーと3つ
  
himawari_keitai.jpg


ミニひまわりです。
高さは一番大きいので40cmくらい。

3つ種をまいて 3つとも成長したのですが
大きさがバラバラ^^;
色はオレンジ・パイン・レモンの3種類です。
(種の状態から、わかりやすいように色がつけてありました)
今、咲いているのはパイン(向かって右)・レモン(真ん中)です。
花粉も落ちないしミニサイズで「切花用」って書いてあったんだけど
どうしよう?
そのつもりで育てていたんだけれど
やっぱり、ひまわりなんだから太陽の光を浴びてる方が似合ってるかな。
って思えてきて
このままの状態にしておくことにしました。

我が家では3つだけ種をまいて、残りは実家に送ったのですが・・・
実家では畑の横に、送った種全部の15をまいたそうで
ぐんぐん成長しているそうです。
きっと土が肥えてるし広い場所だから大きくなりすぎてるのかも?
ミニひまわりが中ひまわり?になっているみたいアップロードファイル

それにしても。。。
ひまわりって真夏イメージなのに
梅雨に入る前に咲いてしまいましたアップロードファイル

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~、見事に咲きましたのぅ。梅雨に咲くひまわりか、それもまたイイネ(´ω`)
きれいに咲いてるね。もしや親子?見ていてそんな気がしました。一家がみんな幸せに笑ってる。音楽を鳴らすと踊り出しそう。
w(゚O゚)w!!かわいい~~~!!ひまわり咲いたんだねっ!!

我が家のひまわり、まだ咲かないの(>_<)
つぼみは出来てるの今日発見したんだけど、
小さいプランターにぎゅうぎゅうに種蒔いちゃったせいか、
なんだか葉っぱが虫くいだったり、ぐったりしてるのがいたりと・・・
微妙です^^;虫よけの肥料(スプレー)をしても、
やっぱり虫はたくさんくるのね・・・。
植え替えも勇気なくできず。なんとか咲いてほしいです。
可愛いですね。元気になりそう。
いつの間にか、こんなに大きくなっていたんだ。
オレンジのまだ咲いてない花も、咲いたら良いね。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーw
ついに咲きましたねww
やっぱり、向日葵っていいなぁw
梅雨前だけど、むしろ夏先取りじゃないw(*≧m≦*)プッ
(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 こんなに早く咲くなんて・・・びっくり!
 「あららぁ。」って感じかも^^;


(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 音楽を流すと踊る。。。
 ピッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
 りょうまが言うから本当にそう見えてきちゃったよぅ。
 試してみようかな^^。


(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 咲いたよ~♪
 ミニひまわりちゃんは苺や忘れな草に比べると簡単で
 水やりのみで咲いたの。
 土にはちょっとこだわってみたんだけどね^^。
 ゆらのひまわりちゃんも咲きますように(-m-)”


(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 あっという間だったよ。
 オレンジだけまだツボミが小さいの^^;
 なんでだろう?
 全部いっせいに咲いたらもっとかわいいと思うんだけど。


(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 ちょっと元気がもらえる気がするよね?ひまわりって。
 梅雨前って・・・
 夏先取りって言うのね!
 さっすがサラサちゃ。素晴らしいわ♪
見事に咲きましたねぇw
とってもかわええ色してるねぇw
実家のひまわりもみんな咲いたん?
今度写真撮ってきてねっw
(ノ∀`〃)ノ..。o○(*゚:・.。.・:゚*カワイイ*゚:・.。.・:゚*)
ひまわりはミニでもとってもキュートなのねぇ♪
立派に育ってくれて何よりだわ♪
夏じゃない時期に見るひまわりもなかなか(o^-')b グッ!
これから夏だぞぉ~!っていう感じがしない?w
(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 実家のはまだツボミらしいの。
 写真かぁ・・・
 帰省するのは8月になりそうなので
 実家のひまわりが咲いている姿は見れそうにないの^^;
 写真だけ頼んでおくことにします。


(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 こんなにすぐにキレイに咲くって思っていなかったので
 びっくりです^^。
 昨日から梅雨入りしたんだけれど、元気に咲いてるよ♪
 あとは、種がとれるかどうかなんだなぁ。。。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
