*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『きらきら』
kirakira.jpg

 ↑
とってもステキなCDジャケット♪

7月25日に発売されるCoccoのアルバム『きらきら』です。
・映画『遠くの空に消えた』主題歌「甘い香り」
・NHK教育テレビ『ど~する?地球のあした』テーマ曲「ハレヒレホ」収録
    (この曲の解説で8歳の息子さんがいらっしゃることを告白)

「きらきら」が発売になるってことは以前から知っていたのですが
音楽活動休止前の作品を好んで聴いている私なので
今回のアルバムを買うことをためらっていました。

でもこの素敵なジャケットを見てしまったので。。。



そして8月15日には『想い事。』単行本として発売決定!
一年間も毎日新聞に連載されていたCoccoの詩・イラストたち。
ネットでも掲載されていたので、私もかかさず目を通していました。
(このブログにも2回くらいリンクしていました)

鋭い感性と独特の表現がいっぱいつまっていてお気に入りでした。

   人は皆、愛されるために生まれたはずなのに
   フタ開けてみれば愛するために必死で生きてる。
 ---本文より

保存できなかったことを残念に思っていました。

でも本になる!!!

とっても楽しみにです\(^。^*)/




= Memo =
私がCoccoの音楽を大好きになったのは去年から。
友人から何曲か贈ってもらったのがきっかけです。
2001.9.5 Releasebest.jpg
ベスト+裏ベスト+未発表曲集(2枚組)

これが♪私の一番大好きなアルバムです♪
(音楽活動休止前のアルバムです。)

好き・嫌い・感じ方は人それぞれですが

私は大好きです



もっともっとたくさんの素敵な音楽にであって
そして
もっともっと自分の感性も磨くことができたらいいのにな



Cocco official site 
Secret
(非公開コメント受付中)

きらきら かわいい~~~!!なんだか、王子様タッチで、
シンプルだけどとってもかわいいね!
こんな感じ、私も大好き(o^∇^o)ノへぇ~~出るのかぁ~~wチェックしてみようww

私も、ピンクのぐるぐるアルバムは持ってるよ~^^
以前借りたアルバムなので、iPodに入ってるだけなんだけどね^^;
強く儚いものたちが、なんとも言えずスキなんだwカラオケでも良く歌います☆
ブタさんの歌も、明るい音楽に合わせて結構ダークな歌詞で、
そう言うバランスの曲が、彼女ならでわでステキだよねっ♪
自分の好きな曲があるといいですね。
私はどうしても、ピアノやバイオリンの曲になってしまいますが、それでも沈みがちの時に聞くと、気分を楽にしてくれます。
私も、これからいろいろな曲にであって、いい財産?ふやしたいな~。
それには、自分の感受性も、もうちょっと豊かにしたいv-22
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!でるのね^^
一度聴いてみたいなぁ♪
以前、言ってた絵本は結局見つけられずにいたので
今度のはチェックしてみよう♪
音楽や本、それぞれお気に入りがあるっていうのは
それだけでもルンルンになるね^^
心豊かになりたいって思うんだけど
これが結構難しい(;^_^A アセアセ・・・
ステキなジャケットだねぇ。
実際に手にしたら感動もひとしおよっw
お気に入りのアーティストで癒されてねっ。
e-15(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ね~♪
 シンプルでとっても素敵だよね^^。
 私もこういうの大好き!
 ジャケットだけで癒されそう。

 \(^。^*)/ワ~イ!ゆらも「ピンクのぐるぐる」(ピンクでCoccoってかいてるやつ)聴いてるのね♪
 ゆらが歌う『強く儚いものたち』、聴かせて欲しいなぁ。
 私はみ~ぃんな好きなんだけれどカラオケでよく歌うのは『樹海の糸』。
 彼女の音楽は本当にステキです。
 

e-15(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 私もピアノの音♪好きです。
 ちなみにショパンさまのファンで数年前に フジ子・ヘミングの『奇跡のカンパネラ』を買いました。
 たまに聴いていますが癒されます。

 いろいろステキな曲にであって財産を増やしたいですね♪


e-15(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 絵本はね本屋さんにはもう置いてないと思うよ^^;
 (私はamazonで買ったの。)
 今度持って行くから一緒に見ようね。(いつだろう・・・?)
 
 りょうちゃは すでに けっこう 心豊な方だって思われます。
 でもお気に入りをもっと増やしてルンルンになりたいね♪


e-15(^-^)ゞどーもです!ろろ。 
 やっぱり実際に手にするべきか・・・
 かなり悩んでるの。
 
 本「想い事。」は必ず買うわ!

 私のお気に入りアーティストって・・・なぜかちょびっと陰があったりする感じ!?
 気のせいねΨ(-◇-)Ψイヒ
COCCOは独特な感性を持ってて、σ(・∀・`*)も好きですw
心に響く歌や絵、風景なんかは、ほんとに感受性豊かにしてくれるよねw
そんなときって、自分自身と対話できる時間だったりするんだろうねw
σ(・∀・`*)も大好きな音楽や景色を見ると、自分の奥底に、意識が入り込むときがあるよwww
e-15(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 自分の心に響く音楽や絵や風景にであったとき
 とっても心が豊になるっていうか入り込むっていうか・・・
 ステキな気持ちになれるよね。
 私の場合、Coccoの書く詩に共感できるところがあったりするのかなぁ?
 歌声も曲もステキだし 思いっきり入り込んでしまいます^^;
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
