*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
もも。
暑中お見舞い申し上げます

いよいよ8月。夏本番!

そして実家から『白桃』が届きました。
と言っても実家で作っているわけではなくて
親戚の桃農園で収穫された白桃たちです。

momo1.jpg


岡山の桃といえば白桃!?
ちゃんと熟れていても色白さんです。
甘さも水分もた~っぷり。
白桃には2種類あります。
この時期に収穫できるのは「清水白桃」。お盆の頃は「本白桃」。
短い期間のお楽しみです。

今、部屋中に甘~い香りがいっぱいでとっても幸せ気分です

話によると今年は雨が多く日照時間が少なかったので甘みがイマイチだとか・・・

見たところ食べごろっぽいので、さっそく食べることにアップロードファイル
(学生時代、駅で桃売りをしてたので見る目はある?)

皮は手でくるりとむいて・・・momo2.jpg
こんな感じ。
時間が経つとあっという間に茶色くなってしまうので、すぐにパクリ。
予想以上に甘くて美味しかったです。

やっぱり夏といったら桃だねアップロードファイル


そして明日8月1日は花火大会花火
一人なので窓から眺めることにするか。。。

今年も浴衣ゆかたを着る機会はなさそう!?
Secret
(非公開コメント受付中)

シェリーさんが人魚になってる~!と娘が言っておりました。
ほんと!涼しげで、やっぱりやさしい。

桃は甘~い香りがいいですよね。
きっと、お母様が特別上等なのを選んで送ってくださったんですよ。
愛情と一緒に召し上がれ♪

我が家のまわりの桃はもう収穫終わりました・・・・
おいしそう~~~!我が家にもちょうど先週ももが届いたので、
今週は毎日のように桃を頂いてますw
手で簡単にむける桃はおいしいだろうねぇ!
本当に食べごろだねっ!!
桃は切らずに、ぜひ丸のまんまをかぶりつきたい(o^ー^o)
新潟もかなり暑くなってまいりました。体調に気をつけてください。ももチョーおいしそう。うちもメロンをもらいました。おいしかったよ^^^^^^^^^^^。
v-471(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 今までは魔女の姿だったのですが、なんだか人魚の姿になってみたくて^^。
 魔女とかお姫様とか人魚とか。。。憧れています。

 桃の美味しさ・送ってくれた母の愛情・桃を大切にお育てになった親戚の方たち・・・
 みんなに感謝ですね。
 

v-471(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ゆらも毎日「桃」なのね♪
 旬のものを頂けるって幸せだよね^^。
 我が家の桃もちょうど食べごろで美味しく頂いてるよ。
 もちろん、丸のまんまかぶりついてるよ~Ψ(-◇-)Ψイヒ


v-471(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 今日もむっちゃ暑かったよ^^;
 暑いのは苦手なんだけれど、暑さに強くできてるみたいなの。
 りょうまも体調に気をつけてね。
 メロンもいいなぁ~♪ 
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそうw
桃、好きなのよぉ。しかも丸かじりがw
写真見てるだけで、甘い香りがこっちにも
届きそうだわぁ♪
メロン農園につづき桃農園の親戚までいらっしゃるとはw
うらやましいぞコノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

PS:海のイメージいっぱいでとっても素敵ねぇ^^
   夏らしくってとっても(o^-')b グッ!
あらっ、美味しそうっw
ろろは桃大好きなのよっ。
触りごこちもいいし、甘い香りもいいねぇ。
お出かけしなくてもお家で浴衣もいいもんよ?
桃、最近食べたけど、美味しかった~。
食欲がない時でも、桃やスイカなら食べれますv-271

ブログのデザイン、涼しい感じでいいですね。
私も人魚姫、大好きです。
v-471(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃも好きなのね。桃。
 丸かじりしちゃったよ♪
 実家の近くでメロン農園をやっている親戚ですが・・・
 今度は「メロン焼酎」を出すみたいです^^。
 そしてまたまた地元のテレビに出演したらしいのです。
 http://www.ww-system.com/kouguchi/
 ↑
 ホームページです
 岡山弁バリバリでとっても楽しいエピソードも載っています。
 よかったらのぞいて見てくださいね。

 テンプレートは8月なので夏のイメージにしてみました。


v-471(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 ろろも桃が大好きなのね!
 あの甘~い香りって、すっごくいいよね♪
 
 浴衣を家で!?
 素敵ね。でもちょっともったいないかな?
 でも着ないでしまったままの方がもったいないか^^;


v-471(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 夏の暑い時の桃やスイカって本当に美味しいですよね^^。
 azamiさんも桃ですね!
 
 人魚姫って神秘的で素敵な感じがしますよね? 
いいなぁw美味しそうww
σ(・∀・`*)は果物あんまり食べないけど、桃は大好きw
水分たっぷりで、甘くておいしいよねw

浴衣は、今日買ってまいりましたw
お仕事で急遽着ることになったの^^;w

あ、ブログのデザイン、可愛いわねw
夏って感じで(*^_^*)
人魚姫もかわいいww
v-471(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 うんうん。
 水分たっぷりで甘くて美味しかったよ^^。
 サラサちゃも桃は好きなのね。

 そしてサラサちゃの浴衣姿を拝見したいなぁ。
 間違いなく美しいよね!
 
 人魚姫ってちょっとロマンチックでいいよね?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
