*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
いよいよ。。。
8月に入ったばかりだと思っていたのに
気づいてみればもう8日で 暦のうえでは立秋。
こんなに暑いのに。。。アップロードファイル

今朝のこと。
義妹さんからメールが届きました。
「明日、行ってもいい?」
OKメールを返信しました。
いつものように洗濯・掃除をすませて買い物に行く準備でもしようかなぁって思っていると・・・
「やっぱり今から行ってもいい?」
とのメールが届きました。
特別予定もなかったのでOKの返事を送りました。

我が家には主人のご両親をお祭りしている仏壇があります。
なので義妹さんファミリーがお参りに来てくれます。

お盆に私が実家に帰省できるのは、とてもありがたいことです。
本来なら家に居なければいけないはずなので。。。
感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>


仏壇のお盆用のお菓子(はすの形の砂糖菓子)の用意は
お昼ご飯は夏なので簡単なものを作れば
チェックしながら冷蔵庫を開けて気づきました(o_o ;)
麦茶の作りおきが少ない。。。

スーパーやコンビ二はちょっと遠いので急いで近所の酒屋さんにペットボトルのお茶を買いに行きました走る2


少ししてファミリーがいらっしゃいました。
ちょっと見ない間にまた成長しているチビちゃんたちにうっとりはーと3つ

そして驚きの連続でした(゜O゜)!
気持ちいいほどの食べっぷり。
3歳になったばかりなのにこんなに食べるんだぁ・・・
走りっぷりも見事。
部屋の端から端まで猛スピードで走り(狭いけど)いろんなところに突進して行く。
1歳になったばかりのチビちゃんの方もハイハイのスピードがとても速い。
しかもよちよちながら歩ける。
おしゃべりも面白く、大笑いさせてくれます。

バタバタと大騒ぎしているうちに夕方になり「o(^◇^)/~ ばいばい」の時間。

あっという間の楽しい一日でした。


お盆です。
11日から16日まで帰省します。
3回目のお盆を迎えます。
Secret
(非公開コメント受付中)

小さい子は見てるだけで癒されるねぇw
また今年もお盆がやってきたねぇ。
ろろんとこも明日お坊さんがきます。
気をつけて帰省してらっしゃい。
(あ、チロちゃんの写真とってきてねっ)
子供の成長には本当驚かされるよねぇ^^
友達の子供も、ついこないだ生まれたと思ったら、
さっきメールがきて、ひとまわりもふたまわりも大きくなってにっこにこな笑顔に思わず微笑みましたw

妹さんに、よろしくね(o^ー^o)
ちろちゃんの写真待ってるね~~☆
子供たちと仲良く遊んだのかしら?w
あの、子供たちの無限なスタミナが羨ましい・・・(*´д`*)アウゥ・・w

3回目になるんだね。お盆。
うちは初盆になるなぁ・・ww
気をつけて帰ってねw
また色々お話聞かせてねw
あのちびちゃん達のパワフルさは
どこからくるのかしらねぇw
やっぱ若さ?w
世間はお盆で忙しいんだろうなぁ。
σ(o^_^o)は仕事っすw
妹さんといっぱいお話しておいでね^^
大人同士の生活も、落ち着いていいけれど、
子供がいると、なんか明るくなって、楽しいよね。

お盆は、どうでした?
遅くなりました<(_ _)>
v-323(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 あっという間に一年が過ぎるよね?
 ろろのところにもお坊さんがいらっしゃったんだね。
 今年のお盆は暑かったね^^;
 
 チロの写真を撮ってきたんだけれど寝てばっかりなの。
 またアップするね。


v-323(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 本当に子供の成長って早いね。
 驚かされることばっかりだよ^^。
 写真を見てるだけでもおもわず微笑んじゃう気持ち、とってもわかる~♪


v-323(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 子供の頃のあのスタミナ・・・どこへいってしまったんだろうね^^;
  
 早いものでお盆は3回目です。
 サラサちゃのところは初盆だったのね。
 行事にすぎないってわかってても最初だと想いは深いかも?
 疲れを出さないよう体調に気をつけてね。
 
 帰省の話、いっぱい書くつもりだよ^^。


v-323(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 パワフルの源は若さかぁ。。。
 かなわないはずだよね^^;
 
 りょうちゃはお盆もお仕事なのね。
 o(*^ー^*)oお疲れさまです!


v-323(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 そうそう。大人同士の時間もまったりしていていいよね♪
 子供ちゃんと一緒に遊んでいるととっても楽しいのだけれど
 毎日だったら大変だろうなぁ~って思ってしまいます。

 お盆の話はゆっくりと書きますね^^。
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
