*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
えほん。
お盆 帰郷したとき
またまた妹の本棚から持ち帰ってきました。

ウルトラマン

 「おとうさんはウルトラマン」シリーズ
  ウルトラマン30周年で出版された絵本で
  パパになったウルトラマンの子育て絵日記。

  一生懸命でまじめで不器用なウルトラマンの子育てぶりに思わずニッコリ。
  もちろんヒーローとして働く姿も素敵。
  ウルトラマンのイメージがすっかり変わってしまいました^^。


  同じ絵本を私も持っています。
  出版された年に妹から贈られた宝物。

  今回この絵本を持ち帰ったのは・・・
  いつも私を癒してくれるチビちゃんたちに届けるためです。
  本棚で眠り続けているより妹も喜んでくれるって思ったから。
  チビちゃんたちも喜んでくれるって思ったから。
  (私の勝手な期待ですが^^;)
  
  みんなに素敵な本を読んでもらいたいって願っていたから。。。
  きっと許してくれるよね?




そしてもう二冊。
ウォーリー

 「ウォーリーのふしぎなたび」

  懐かしい!!
  十数年以上も前に私が大好きで集めていたシリーズ。
  妹の誕生日にこの一冊を贈りました。

  ウォーリーをさがすだけでなく、一緒についていくしろひげのおじさんもさがしたり
  落ちている巻物をさがしながら 旅の目的をみつける。
  そして 秘密も・・・。
  
  久しぶりにウォーリーと一緒に旅をしたくなり持ち帰りました。
  (私が持っていたウォーリーたちは震災で失ってしまったので)



 「999ひきのきょうだいのおひっこし」
  絵がとっても可愛い!!!
  ・・・ので気に入ってしまいました。
  
  とってもほのぼのとする内容で
  どのページも素敵な絵と言葉がいっぱいです。




絵本が大好きです!
大人になってからの方がたくさん読んでいるかも。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

「うふっ」と笑ってしまいました。
娘から主人への「父の日」のプレゼント
「パパはウルトラセブン」でした。

ちなみに私にはティラノザウルスシリーズの「あなたをずっとずっとあいしている」でした。
シェリーさんならもう読んでいるかもしれませんね。
きっと、読んでいるような気がします。
絵本かぁ。以前甥っ子に外国の飛び出す絵本を
プレゼントしたことを思い出しましたw
σ(o^_^o)が小学生の時の担任の先生が
絵本を沢山持ってきてくれる人で
その中の飛び出す絵本にすっごく感動したから^^
今では全然見なくなってしまったけど
時々、無性に絵本が恋しくなる時があるわ^^
今度、絵本のコーナーを覗いてみようかしら♪
お父さんはウルトラセブン、かわいいお話だよねw
ほんとはσ(・∀・`*)も、娘に送ろうと思ってた本でしたw
お父さんの哀愁というかww
思わず微笑んでしまう絵本だよねw
ウォーリーも、懐かしいなぁw
必死になって探してた覚えが・・www
絵本って、今読んでも、凄く心が温まるよねw
私も大人になってから、絵本を読むようになりましたね。
内容も、もちろんですが、絵をボ~ッと見るだけでも癒されます。
ウルトラマンシリーズ、面白そう。
こういうのがあったのですね。
とりあえず、図書館へいってみようかな?
いい本が見つかるかも・・。
ウォーリーなつかしいねぇw
ウォーリーのジグソーパズルやったことあるよw
目がチカチカして大変だったけどできましたよっw
e-97(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 そうだったのですか。。。
 さすが野菜ママさまの娘さま!
 父の日のプレゼントになさるなんてGOODセンスですね。
 そして野菜ママさまには、ティラノザウルスシリーズの「あなたをずっとずっとあいしている」だったのですね。
 私も読みましたよ~^^。
 ジーンとしちゃいました。
 娘さまからの愛情たっぷりですね。

 それにしても似てますよね!?


e-97(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 とびだす絵本!持ってたよ^^。
 とびだすだけじゃなくて動かしたりもできるんだよね?
 今でも たまに見かけるよ。
 絵本のコーナーってなかなか立ち寄らないんだけれど
 行くとはまってしまうの^^;

 実家にはまだまだあるし。。。


e-97(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 おとうさんって大変なんだなぁ・・・って思える絵本だよね。
 ウルトラマンでも子供にはかなわないんだよね。
 もちろん、おかあさんだって大変だよね!
 それだけ子供は大切な宝ってことだね^^。

 ウォーリー懐かしいでしょう^^。
 私も夢中でさがしてたよ。


e-97(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 ね~^^。
 絵を見ているだけでも癒されたり笑ってしまったり・・・。
 不思議な力がありますよね♪
 けっこう奥が深い絵本もあったり。

 図書館へGO!?
 まだまだ暑いので気をつけてお出かけくださいね。
 私は昼間は暑すぎてダラダラしています^^;


e-97(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 ウォーリーのジグソーパズル!!
 そりゃ大変だったでしょうね!?
 ちゃんと完成したの?
 絵本でさがすだけでも一苦労なのに。。。
 同じ洋服の人がいっぱいいるんだもん(o_o ;)
絵本はいいよねぇ~(o^ー^o)ゆらも絵本大好きです!
小さい頃、毎晩3冊本棚から絵本を選んでは父に読んでもらって寝るのが日課でした。
そんなたくさんの絵本達に囲まれてたのは、実は「子供のため」よりも、
父本人が絵本好きだったようです笑
その血が流れているのか、私も絵本大好きww

ウォーリー懐かしいなぁ・・・これ、うちにもあったんだけど、
お引越しの時に処分しちゃったみたいで、見当たりません(>_<)
数年前に、友達からサイトのウォーリーを探せゲームを教えてもらったんだけど、
変な加工がされてるゲームで、ウォーリーはいないし、
時間がある程度経つと爆音の叫び声と怖い顔が出てくるやつで、
すっごくショックでした・・・il||li _| ̄|○ il||li
あれ以来、ウォーリーがちょっと怖い・・・。
e-97(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 絵本大好き!おなじだね♪
 お父様が絵本大好きだった影響が大きいのかな?
 絵本って子供のため、っていうイメージがあるんだけれど
 大人になってから素晴らしさがわかったりするよね?

 ウォーリーをさがせ のゲームがあったんだぁ。
 爆音の叫び声と怖い顔は。。。ショックだね^^;
 自分のペースでさがしたいから絵本がいいね!?
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
