*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
「想い事。」
9月に入ってもう5日。
そろそろ更新しなくっちゃ!

8月末から残暑見舞いを書いたり お手紙の返事を書いたり・・・
なんとなく過ごしていました。

ちょっとテンションが低めの9月です。
「ひがんばなが咲いたら知らせてね。スケッチに行くから。」
毎年、電話してきてたのに もう聞かれることもないから。



八月の中頃に買いました。

20070905221205.jpg

何度か紹介したことのあるCocco「想い事。」
毎日新聞に一年間連載されていたのでですが
反響が大きく、Cocco自身が撮った沖縄の写真と共に単行本となったのです。

ネットでも公開されていたので本文は知っていたのですが
保存をしていなかったので
そしてCoccoの絵や写真にも興味があったので買いました。

8月15日が発行日でした。
Coccoのこだわりの日です。

沖縄の美しい花たちの写真。
沖縄の美しいだけじゃない現実の写真。
そしてCoccoにしか書けない文。
かわいい絵。

なんて表現していいかわからないけれど
Coccoの想いが苦しいほど いっぱいつまっていました。


私の好きな色は薄紫です。

不思議なことにCoccoの歌にもムラサキがよく出てきます。
この本にもムラサキがいっぱい。

そして いわさきちひろ さんの絵にも紫がよく使われています。
ちひろさんも紫にこだわりをもっていらっしゃったと聞いたことがります。


以前は「何色が好き?」って聞かれてとき、「薄紫色」って答えにくかったのですが(なんとなく)
最近は、平気になりました。

私の好きなCoccoやちひろさんも紫色が好きだから。
そしてラベンダーの色も。
おなじってことが 嬉しいから。

単純だなぁ。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

あっというまに9月ですねぇ~、まだまだ暑いけどw
Coccoの本は良かった?写真もたくさんあったかな?
この本の表紙にもウスムラサキの花が写ってますねぇ。
しおり紐までウスムラサキねぇw
ほうwσ(・∀・`*)も紫は好きだよw
綺麗な色だもんねw薄紫ってw
本は良かったかしら?
自分の好きな人と一緒って、やっぱり嬉しいよねw
どんな些細なことでも、共通点があるって、やっぱり嬉しいと思うわw
薄紫色が、好きになったのは、大人になってからですね。
ラベンダーもそうだし、藤の花も好きです。
ちなみに、最近買った歯ブラシも、薄紫色ですよ!
薄紫ファンは意外と多いのかも?と、最近思います^^

高校時代はどぎつい紫!だ大好きだったけれど、
今はビビッドなのよりも、淡い紫の方がスキ☆

そして、薄紫と、ワインレッドの組み合わせが大好き♪
この色の組み合わせは、浴衣でいつか挑戦したいと思ってます^^

写真もあるんだね!沖縄の魅力がたっぷりつまっていそうだね^^
e-397(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 まだまだ暑いね~^^;
 「Coccoの本」っていう感じでした。
 さすが ろろね!
 しおり紐までちゃ~んとチェックしてくれてる^^。
 とっても素敵な色なの。


e-397(^-^)ゞどーもです!サラサちゃ。
 サラサちゃんも紫好きなのね。
 おなじだね^^。
 本 特にCoccoの文が良かったなぁ。
 ストレートな表現だけれど そこが彼女の魅力でもあるかな。
 
 自分の好きな人と「おなじ」があると本当に嬉しくなっちゃう。
 ほんの偶然にすぎないんだけどね^^。


e-397(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 私はいつから好きなんだろう。。。薄紫色。
 azamiさんも好きなんですね^^。
 それにしても歯ブラシも・・・
 私も今度さがしてみますね~。


e-397(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 薄紫ファンって多いのかも? 今そう思っちゃった。
 ビビットな紫も美しいよね^^。
 
 ワインレッドも好きよ~♪
 薄紫とワインレッドの組み合わせの浴衣って最高って感じ!
 ちなみに私は成人式で(ずいぶん昔だけれど)紫と淡いピンクの柄の振袖を着たの。
 今も実家で眠ってる。
σ(o^_^o)も紫好きよ♪
昔からブルーや紫が好きだったのさw
好きな色って、自分のなかの何かにつながってるのかしら。
なんだかわかんないけどw
以前、自分のオーラの色と、好きな色は
意外と同じ場合が多いんだってよって聞いたことがあるのw
本はよかった?
かわいいお花の写真だねぇ^^
内容ももきっと素敵なんだろうな^^

今年の夏は暑かったですね。
でも、最近の暑さには少しだけ秋の気配がします。

シェリーさん、夏の疲れがすこし出てきたのかな?

誰かをふっと思い出すとき、こころがその方と会っているんだと以前聞いたことがあります。

去年の秋、鳥が種を運んだのでしょうか?
植えた覚えのないひがんばなが庭にひとつ咲きましたが、今年はどうかな?
e-397(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃもなんだぁ^^。紫色。
 こんなに紫ファンが多いって初めて知りました。
 ちょっとビックリです。
 私のオーラの色が薄紫色だったら嬉しいな♪
 本ね、素敵っていうか・・・
 Coccoらしいって感じかな。
 私は好きなんだけどね。


e-397(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 今年の夏、お盆のころは本当に暑かったです。
 今は朝・晩は涼しく過ごしやすくなりました。
 夏が終わって秋にむかうころ、寂しい気持ちになるんです。
 私の心はお盆の間、妹と会っているのでしょうか?
 
 お庭にひがんばな。
 ひとつだけって愛おしい気がしますね?
 
 私はこの3年間、お彼岸には ひがんばな をとってきて花瓶に入れています。
 本当は家に持ち帰らない方がいい花だって子供の頃に言われていましたが^^;
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
