*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お顔は・・・?
昨日も今日も秋晴れ
なのにお天気予報によると週末は雨っぽい・・・(o_o ;)

「晴れて欲しいなぁ~」という気持ちをこめて
てるてるぼうずを作ってみることにしました。

いざ作ろうとしてちょっと疑問が。。。

てるてるぼうずのお顔って書くの?

検索して偶然開いたサイト
「てるてるぼうずの正しい作り方」
 ・白い布かティッシュでてるてるぼうずを作る(顔は書かない)
 ・軒下かベランダにぶらさげる(もし南天があれば枝に)
 ・そして晴れたら
    顔を書いてあげましょう
    感謝の気持ちをこめて頭からお神酒をかけましょう
    川に流しましょう

ピッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

とりあえずティッシュで作ってみました。
teruterubouzu.jpg


ベランダにぶらさげればOKのはず?

本当に晴れたらお顔を書いてお神酒かな Ψ(-◇-)Ψ         
Secret
(非公開コメント受付中)

私も運動会にむけててるてるぼうずを作ります♪
晴れたら顔を書いてあげるんですね(^^)
お神酒と銀の鈴をあげるんですかね?
童謡にそんな歌詞があった気がします。
最初に顔は描くもんじゃないの?
キチンと仕事ができたら描いてあげるのね?
成功報酬制かぁ・・・。
どこの世界も厳しいねぇ~。
w(゚O゚)w そうだったの!?
私、今までずっと、てるてる坊主にはしっかり顔を書いちゃってました^^;
効果があったかなかったか、去年の旅行では雨の予報が晴れてくれたけど、
効き目があったら顔を描くのかぁ~。お勉強になりましたw
正しいてるてる坊主の作り方があるとは知らなかった。
てるてる坊主ってだれが考えたんだろうね。作った人の
晴れて欲しいという気持ちがいっぱい詰まっているんだろうね。
てるてるぼうずかぁ 懐かしいなぁ^^
小学校の頃 運動会前なんかによく作った記憶が蘇ります..... じゃ明日はなんばに出かける予定だし てるてるぼうず 作ろうかな? 晴れますように (b´∀`)ネッ!
このてるてるぼうずのお陰で
なんとか週末を乗り切れたわぁ♪
子供のころは何かあると作ってたけど
正しいてるてるぼうずの作り方があるとは知らなかったw
なにはともあれてるてるぼうず
(*´д`*σ【☆・゚:。*тнайк+чоц*。:・☆】a*´∀`*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
e-149(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 運動会のお天気はどうでしたか?
 そういえば「銀の鈴」・・・ 
 そういう童謡がありましたね♪
 歌っていたような気がしますが
 コメントを拝見するまで すっかり忘れていました。
 よく覚えていらっしゃいましたね。


e-149(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 成功報酬制。。。
 なるほど~。そういうことなのね!?
 気にしていなかったよ^^;
 そう考えると厳しいね。


e-149(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 先にお顔をかいちゃってても ちゃ~んと晴れてたんだね^^。
 ならOKだよ。
 たまたま開いたサイトに載ってただけなの。
 てるてるぼうずって ちょっと可愛いから気に入っちゃった。


e-149(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 私も知らなかったのんだよ^^;
 本当に正しいかどうかもわかんないし。。。
 晴れて欲しいっていう願いはいっぱい込めて作ったよ。
 最初に作った人もそうだったのかなぁ?


e-149(^-^)ゞどーもです!ひろさん。 
 運動会前に作ってたんだね。
 やっぱりティッシュで作ってたの?
 お出かけの日は晴れたのかなぁ?


e-149(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 みんなの願いが届いたのかなぁ?
 これから晴れて欲しいときには必ず作っちゃうかも。
 飾っておくだけでも可愛いし。(←駄目なのかなぁ?)
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
