*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ちひろBOX
ふってわいたようなような出来事にとまどう日々。
考えても仕方がない。
なるようにしかならないのだから。。。

何かに夢中になっていたい。
そして また図書館へ行きました。

tosyokan_chihiro.jpg


探したのは いわさきちひろさんの本たち。

  ・若き日の日記「草穂」

  ・風になる : いわさきちひろ・絵 / 俵 万智・短歌

  ・ちひろBOX  没後三十年に際して「ちひろ美術館」が企画した
            「私が選んだちひろ展」の展覧会カタログとしての役割も担っている本で
            一般の方々のリクエストの多かった作品と寄せられた文章が紹介されています


ちひろさんの絵は気持ちを和ませてくれます。
何も考えず見ているだけで温かい気持ちになります。
贅沢な時間だと思えます。

そして・・・
長野県安曇野にある「ちひろ美術館」に行きたい!!ってあらためて思いました。

安曇野を訪れたことは2度あります。
美術館の近くを通ったことも。。。
なのに時間がなくて立ち寄ることができませんでした。

今、とっても行きたい気分ですはーと3つ

季節もd(-_^)good!!だし のんびりと旅したいなぁ(o^^o)



そしてもう一冊。

tosyokan_satosi.jpg


お友達のお薦めの本です。
難病と闘いながら、29年の短い生涯を生き抜いた天才棋士の伝記。

彼の生きる姿に感動して泣いちゃいました(。>_<。)
自分の信念を最後まで貫いた強さ、そして純粋さ、支えた周りの人たち
すべてに涙でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

なんかあったとき、すがる訳じゃないんだけど、本で癒されたいって思うよねw
今あたしもそうかなぁw この前本2冊買ったしw
いわさきちひろさんの絵は、ほんとあったかい気持ちになれるよねw
小さかった頃、よく好きで眺めてた覚えがあるわw
読書月間が続いてますね~w
いわさきちひろの絵は癒されますねぇ。
いつか美術館にいけると良いねっ。
おみやげいっぱい買っちゃうんだろうなぁ・・。
あの純粋でキュートな絵はほんと素敵よねぇ^^
そんな作品たちが集まった美術館ならそりゃ行きたいねぇw
「聖の青春」・・・
どっかで聞いたことあるんだけど、どこでだったかなぁ…。
なにかと闘ってる人っていうのは
いつも一生懸命であたまが下がる思いになるね。
読書の秋だねぇ^^
私も感動して泣いちゃうような本、読みたいな。
棋士のお話、ドキュメントでテレビでやってたかなぁ?
なんだか聞いた事がある雰囲気・・・。
何かあった?大丈夫??
今日ね、仕事行く時に「ひがんばな」の大群を見たの。
これはお知らせしなきゃ!と思ったよ^^
もう時期が過ぎて、半分以上枯れちゃってたんだけどねぇ。
もっと早く見つけたかった(*´д`*)~З来年は絶対写真撮るぞ!!
良い本、いろいろ読んでいますね。
参考にさせてもらいますね!
棋士の人生、どんなのだったのか、読んでみたいな~。
最近は、のんびり過ごしていたので、
そろそろ、エンジンかけないと駄目かな?と、思ってますv-30
e-147(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 ねー。
 癒されたいときってあるよね。
 本とか絵って書いた(描いた)人の気持ちが伝わってくるから求めてしまうのかなぁ?
 私もちひろさんの絵には小さい頃からお世話になってるの。
 アンデルセン童話の「おやゆびひめ」が最初だったかな?
 展覧会にも行ったし^^。大好きです!


e-147(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 読書してるよ~^^。
 ちひろ美術館、もし行けたらいっぱい買っちゃいそう。
 当分行けそうにないけどね^^;
 今はマイケル・J・フォックスの「ラッキーマン」を読んでいます。


e-147(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 行きたいよ~^^。
 東京のちひろ美術館の方が作品はいっぱいあるんだと思うの。
 安曇野の方は場所的に素敵かなって思ったりして。
 
 闘ってる人の本を今もまた読んでいます。
 自分も強くなりたいのかなぁ?
 いい加減だから^^;わたしって。


e-147(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 読書の秋だね~^^。
 「聖の青春」、テレビでもやってたみたいだね。
 すっごく泣いちゃうよ。
 感動と切なさと・・・
 
 ひがんばなの大群!
 私もお彼岸が終わってから田んぼの脇に咲いている小群を見たの。
 時期がずれてるよね^^;
 知らせてくれて♪d(^ー^)b♪サンキュ!
 来年、素敵な写真が撮れたら見せてね。


e-147(^-^)ゞどーもです!azami1さん。
 なんだかいろいろ読んでいます。
 「聖の青春」はお友達のお薦めだったのですが
 旦那も読んで泣いていました。
 
 エンジンかけちゃう?
 まずは燃料を蓄えないとねp(*^-^*)q
管理人の承認後に表示されます
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
