*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ひろ~い♪
今日も秋晴れ。
お昼過ぎ、借りていた本を返却しようと図書館へGO!赤色の車

到着したけれど・・・
なんと月に一度の休館日アップロードファイル

でも このまま帰るのはもったいない気が。。。

そしてすぐ近くにある大きなマイカルに行ってみました!(以前からちょっと気になっていたので)

もちろん中にある手芸屋さんを探して直行。

w O(*・0・*)Ow オォ-  なんて ひろ~い!

もうルンルン気分♪で店内をじっくりと見てまわりました。
と言ってもビーズコーナーだけでタイムオーパー。

今日見つけた可愛いものは天然石とワックスコードを使った「お人形」と「ブレスレット」アップロードファイル 

dekiagari-yosouzu.jpg


(わかりにくい完成予想図を書いてみました^^;)


☆ 購入した材料はこれだけです。
                ↓

bizuningyou-burethu-zairyou.jpg



・ビーズ用ワックスコード(黒・白)
・天然石(レッドメノウ・ホワイトハウライト・ローズクォーツ・タイガーアイ)
                             
そして +家にあるビーズ で作れるはずなのですが・・・

なんとこの素敵なプレスレットは、このお店の企画の手作り講習会で作るのだそうで
作り方を書いた紙をGETしたものの、ほとんど説明が書かれていなくって (。>_<。)

きっと講習会で教えてもらえるからなんだろうけれど
私は自分の好きな時間に好きなペースで作りたいので
講習会には行かず自宅で地道に挑戦してみることにしました。

お人形の方は、なんとかなりそうだけど
プレスレットはワックスコードを編みながら天然石を通すみたいで、ちょっと苦労しそう
(っていうか自信が無い)

でも買ったからには完成させたいなp(*^-^*)q

この材料でお人形が6つ ・ ブレスレットは2つ(ワックスコード黒1つ・白1つ)が出来る予定。

ちなみに天然石はいろんな種類があって、それぞれ意味があるみたい。
私が選んだ天然石の意味は。。。(o^^o)ふふっ♪

さっそく作りたい♪とウキウキしているのですが明日も明後日も予定あり。
金曜日から日曜日は帰省しなくっちゃならないし。
来週落ち着いてから作り始めることにしようかなぁって思いながらも、作りたくてうずうず。

楽しみぃ~\(^。^*)/



図書館に返却するつもりだった本たちです。

2007-10-23-tosyo.jpg


また後日、行くことにします。
Secret
(非公開コメント受付中)

w(゚O゚)wたくさん借りてたんだねぇ^^どれも楽しめた??

ブレスレットとお人形かぁ~wきっと、またかわいらしいのができちゃうんだろうなぁw
期待して待ってますね(o^∇^o)ノ

私はタイガーアイがとっても好きw
茶色っぽいような黒っぽいようなあの微妙な色に、光がさすとすっと現れるあの鋭い輝き!!!

昔はタイガーアイが使われたネックレスやら指輪やらを集めてたなぁw
アレルギーが出てからはぱったりとしなくなり、どこかへ行っちゃったけど、
最近落ち着いてるからできるかも?^^探してみようかなw
こんばんは。自分でいろんな物が作れてすごいね。
こんばんは。
ブレスレットの出来上がりが楽しみですね。
私はローズクォーツとタイガーアイが好きです。
天然石の事典なんか、読んでると面白いですよね☆
『生協の白石さん』は私も読みました。お見事ですね。
いいなぁ~
我が家のまわりのお店の手芸コーナーはみんな縮小されつつあります。
特に生地売り場はさみしい限りです。
気に入った生地を見つけるのは稀です。(なんせ田舎なもので・・・・・)

ほんとに出来上がりが楽しみです。

この間、娘が教材用の「エプロンシアター」を作るのを手伝いました。
喧嘩しながら作りましたよ。
また楽しみが増えましたね~。
きっとステキなものができあがりますよ。
ろろも白石さん読んだよ。
業務的な返事じゃなくて温かみのある返事が良いねぇ。
用も無いのに返事が欲しくて要望書書く気持ちわかりますw
色付きの文字
これは見たところ、ローズクォーツと、タイガーアイかしら?w
どちらも意味があるもんねぇw
あたしもローズクォーツのパワーストーン持ってるよw
願いを込めてねw
なんか変なところクリックしちゃったみたい^^;w
気にしないで・・・(^ー^;A
この材料から、素敵な作品ができるんだね。
難しそうなのも、ありそうですが、それだけ
愛着もわくよね!

本もたくさん借りてますね。
知っている本もありますが、でも読んだ事ないですv-12
どれも、感動しましたか?
また楽しみ増えちゃったわねぇうふふっ(*゜v゜*)
天然石かぁ、どっかに行く度に気に入ったのを
買ってた気がするんだけど
ひとつも手元にないのは何故かしら・・・w
本もいっぱい読んでるようでw
シェリーの選ぶ本って装丁の素敵なのが多のねぇ^^
なんだかそれだけで飾っておきたいようなのばっかり♪
<(_ _)>
お返事を書く前に次の日記を書いてしまいました。
夜が明けないうちに寝ることにします。
申し訳ありませんm(*- -*)m
コメントをくださった方々へのお返事は近いうちに必ず書きます。
遅くなってごめんなさいm(*- -*)m
v-34(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 どの本も良かったよ^^。
 もう次の本を8冊ばかり借りてきてしまいました。
 
 お人形とブレスも一応出来上がったので、またアップするね。
 期待はずれかもしれないけれど・・・。
 
 タイガーアイ!綺麗だよね。
 光があたったとき茶色と黒がぴかぴか透き通った輝きで。
 そういえばアレルギーがあったね。
 最近は金属を使わず革紐だけで編んでるものとかもあるのでいいかも?


v-34(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 すごいわけじゃないんだよ^^;
 好きなだけなの。
 りょうまだってすきになれば作れるよ^^。
 レッツ トライ?


v-34(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 ローズクォーツは私も好きです。
 とっても可愛い色ですよね♪
 白いコードと組み合わせてブレスを編んでみました。
 またアップしますね。
 
 そして天然石の本。。。借りてきてしまいました(o^^o)ふふっ♪
 天然石のパワーや石の組み合わせでパワーがアップするっていう内容の。
 「生協の白石さん」はとてもブームになったことがありましたよね。
 本当にお見事です。
 どうしてあんなに素晴らしい回答ができるのか・・・
 やっぱり白石さんが素晴らしい人柄だからなのでしょうね。


v-34(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 こちらも田舎なので大きな手芸屋さんがないってずっと思っていました。
 どうしても欲しいものがあるときは1時間もかけて神戸まで出かけて行ったり。
 今回は驚き&嬉しい発見でした♪
 生地は場所をとるせいか?たくさん置いてあるところが少ないですよね。
 神戸にはワンフロアー全部が生地の手芸屋さんがあります。
 ちなみに「ユザワヤ」さんといいます。(いろんな場所にあるみたいです)
 
 素敵な「エプロンシアター」が出来上がりましたか?
 喧嘩しながらでも一緒に作るって楽しいですよね^^。


v-34(^-^)ゞどーもです!ろろ
 またまた楽しみが増えちゃいました^^。
 
 白石さん。ろろも読んだのね♪
 さらりと書いてるようで心が温まる回答だよね。
 私も白石さんに要望書を書いてみたいくらい。
 白石さんに回答をもらえた学生さんたちがうらやましいなぁ~。


v-34(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 サラちゃはローズクォーツなのね♪
 願いをこめてなんだ・・・
 ローズクォーツのパワーは。。。Ψ(-◇-)Ψイヒ
 サラちゃの願いがかなうといいね☆
 そういう私もローズクォーツなんだけど^^;
 色が好きなの。


v-34(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 あまり素敵な出来ではなかったかも^^;
 一応またアップしますけれど・・・
 でもコードで編むことが出来たので次への一歩です♪
 いよいよ革に挑戦したいって思っています。
 
 本は相変わらず読みまくっています。
 「生協の白石さん」はユーモアもあり予想通り楽しめましたよ。
 今もまたたくさん借りてきているのですが
 最近は「さくらももこ」シリーズにハマっています♪
 

v-34(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃも天然石を集めていたのね。
 なのに手元にないって。。。
 どこかに出かけたときって欲しい!って思っちゃうんだよね。
 でもその後、行方不明になっていることって私もあるよ^^;

 図書館で借りる本は単行本ばかりだから装丁も素敵なのかなぁ?
 どうしても借りたいって思っていた本は装丁にこだわらないんだけれど
 なんとなく選ぶ本はやっぱり装丁も選ぶ要因のひとつになってるかも。
 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
