*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
権力って?
「生きること。それは日々を告白してゆくことだろう。」
尾崎豊の最後のアルバム『放熱への証』でそう書かれていて・・・

ならシェリーも?と思ったのです。


10月に入ってすぐのこと。
「解雇になったよ」
帰宅してきた主人は突然言いました。

全く意味がわからないんだけど?
我が家の一大事はこの日から始まりました。

勤務している会社の営業所の上司のたった一言で決定したみたいなのですが
(この上司がいらっしゃってからの半年間で何人もの社員の方々がお辞めになったという話は聞いていたのですが)

解雇って?即日?しかも理由がおかしな話。

絶対に納得できない!
翌日から代理人(弁護士)を介しての交渉になりました。
人事権の濫用によって我が家はパニックに陥ってしまったのですから。

会社側からは「裁判にはしないで欲しい。円満な解決法を望みます。」
とのお返事がきたそうですが・・・
円満な解決法って?




今現在、一番困っているのは健康保険証のこと。
代理人には「健康保険はまだ使える状態ですか」と何度か確認済みでした。
そのお答えは、「もちろんです。完全に解決するまでは有効です。」とのことだったそうです。

けれど、現実には「解雇」を言いわたされた日付で喪失届けが出されていて使えないのです。
(私が社会保険事務所に確認して発覚しました)

「病院に行けない!」

主人に話し代理人に伝えてもらいました。
代理人を通し、会社側の代理人(弁護士)に話が届いた結果
「すぐに何とかします」とのこと。

何とかしますって言っても健康保険の任意継続手続きは喪失手続きから20日以内って決まりがあるのに・・・。
どうやって何とかするんだろう?
と思っているのですが、それっきり連絡はありません(。>_<。)
かれこれ一週間近くなるのに。

体調が悪くし寝込んでいた私は途方にくれました。

弁護人は「あちらの出方を待ちましょう」とのんきに構えているみたい。


突然こんなことになってしまって
ごく普通の権利さえ奪われて

権力の無い者は、ただ我慢するしかないの?

権力って何?



ちょっとシェリーな感じで(どんな感じ?)書いてみましたが
尾崎豊の理想とするシェリーなら
ことの成り行きを優しく見守りながら支えるのかな?

こんな恐ろしい話。。。
とてもじゃないけれど、両親・親戚には話せていません。

(私の両親を知っている方がこの内容をご覧になっていたら
 何も見なかったことにして下さいませ<(_ _)>)



久しぶりに尾崎豊のCDを聴いていてついつい書いてしまいました。
世の中の矛盾を歌っていたり
信じられなくなってしまってどうしたらいいのか問いかけていたり

こういうときに聴くと今まで以上にリアルに感じます。
(〃´o`)=3 フゥ

結局のところ
なるようにしかならないのかなっていう感じで。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

こういう『自分じゃなんとかならないこと』って、はがゆくていやだね(>_<)
でも、ここがきっと踏ん張りどころなんだと思うよ。
あがいて、もがいて、前向いていこう!!(>_<)
尾崎もそうしてきた1人だと思うよ。
一つ一つ、解決できる事から始めよう!!
そうすればきっと、気がつけばすべて解決してると思うよw
思うように事が運んでいかないようね。
理不尽なことって世の中沢山あるだろうけど
こういうのは特に勘弁ならんねぇ。
保険が使えないとほんと困るよなぁ。自費だと高額だし・・・。
医療費を後で先方に請求してもらえないのかしら?
時間はかかるかもしれないけど、きっといい方向へ進むって信じて
今はp(*^-^*)q がんばっ♪
今はいろいろと大変だと思うけどしっかりした気持ちをもってゆっくりこれからの事を考えていってね。きっといい事もあると思うからがんばれ。
病院へ行けれない状態は、深刻ですね。
会社も随分、横暴だなぁ。
私も、困った時は、病院のソーシャルワーカーや
県の相談センターに電話したけど、シェリーさんの場合と
少し違うかな?
この状況、なんとかしたいですね。
次々と起こるねぇ・・・。寝込んでたの?大丈夫??
病院に行けないのは大変だよ(>_<)しかも話が違うじゃない!!って。

話を聞いてると私も「??」と「なんでよ!」がまざって大暴れしたくなっちゃうよ。
時間が解決してくれる?その「時間」が簡単に乗り越えられるものじゃないんだけど、
でも時間をかけてひとつづつ解決していい方向に行く事を願っています^^
e-263(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 なんでこんなことになちゃったのか今でも他人事のようで^^;
 何が起きるかわかんないものだね。
 (会社側はもっと困ったことになってるみたいなんだけど)
 どうでもいいから早くして!って感じです。
 前進したいのに、させてもらえない状況です。
 
 尾崎は1人で苦しんでいたからもっと辛かったんだろうなぁ・・・


e-263(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 「円満解決を望みます」っていうお返事のところまでは早かったのに
 健康保険のことが発覚してから連絡がこなくなっちゃった^^;
 国民健康保険を作るべきかも検討したんだけれど
 「こちら側に非がなにのに動くのはちょっと。。。」と弁護士さんに言われ
 限界まで『待ち』の状態です(。>_<。)
 病院に行ったらとりあえず実費で支払いをして、後で請求することになりそうです。
 心配かけてごめんね。
 

e-263(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りょうま、ありがとうね。
 案外、気楽に?っていうか他人事のように展開しています。
 ただ保険がね^^;
 本当にいろんなことがあるものです。
 今までにもいろんな経験をしてきたけれど・・・
 まさか自分達の身の上にこんなことが起きようとは思ってもみませんでした。
 まぁ、なんとかなるでしょう^^。


e-263(^-^)ゞどーもです!azamiさん。 
 そうなんです。
 どうしようか検討したのですが、今週は血液検査をしなければならない予定なので
 実費で行くことにしました。
 そして後で請求書をお届けすることに・・・
 弁護士さんが保険についてあまり知識がなかったらしく(不思議と)
 会社側に確認していなかったのが原因のようです。
 そして・・・いまだに連絡はありません^^;
 (〃´o`)=3 フゥ


e-263(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 次々とね。。。
 ちょっと寝込んじゃったよぅ^^;
 今は寝ているより何かしてる方がマシなので起きてるって感じかな。
 それに昼間にいっぱい寝ると、夜に眠れなくなって。。。
 「なんで?」 の状況はその後、他にももいろいろと続いてるの。
 
 ぼちぼちやってるので心配しないでね^^。
 私って強いんだからΨ(-◇-)Ψイヒ
時というのは、不思議なものです。
感じる方にしてみれば、止まっているように遅い時もありますし、いつ通っていったんだろうと思うほどあっという間のときもありますね。
でも、時というのはいつも同じ速度で(たぶん・・・ゆっくりと)確実に流れているんですよね。
物事も同じのような気がします。

愛する人たちの心配顔を見るのはつらいものです。
同時に愛する人の心配を癒してあげたいとも思うのです。

持ちきれなくなったら、いつでも受け入れてくれる人たちがいることも覚えておいてね。
e-263(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 優しく、まるごと包み込んでくれるような温かいお言葉。。。
 お気遣い有難うございます<(_ _)>
 
 時は同じ速度で確実に流れているのに
 ついつい自分の都合に合わせて進んでいるように錯覚してしまいます^^;
 
 野菜ママさまのような素敵方なら、愛されている家族の方は安心でしょうね。
 娘さまからのコメントはいつも愛情たっぷりですもの^^。
 
 そして私にも・・・
 こんなにも素敵なお言葉をかけて下さるのですから。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
