*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あっぷ1(帰省)
ちょっとブログの更新をさぼっている間にデジカメの中に写真がたまっていて。。。
アップしてみることにします。

10月末、祖母の三十五日法要で帰省しました。

すっかり秋模様。
田んぼも稲刈りが終わり、庭に咲いているお花も少なめで・・・

そして裏の畑です。

2007-10-27-zikkanourabatake.jpg

大根&白菜がいっぱい^^;
今年は数本だけ「桜島大根」を育てているとのことで、その葉の大きさには驚きました。
どんな大根に成長するのか楽しみです♪

それにしても 田舎 です!


チロです(o^^o)♪
2007-10-27-chiro.jpg

2007-10-27-chiro2.jpg

チロは最近寝ていることが多いのですが、食欲はあります♪

後ろ左足が不自由になってから、よく転ぶようになってしまいました。
それでも前足に体重をかけ一生懸命に歩いています。
冬の寒さが心配です^^;


以上、実家での写真を載せてみました。
Secret
(非公開コメント受付中)

ずいぶんのどかな風景ですねぇw
こういうところで少女時代を過ごしたんかな?
空気もきれいそうだし、チロちゃんの養生にいいかもねっw
美味しそうな葉だねぇww
お漬物にするといいかも(*≧m≦*)プッw
チロちゃん、いい顔してるじゃない(*^_^*)w
e-134(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 すっごい田舎でしょう^^;
 小学1年生から20歳までここで過ごしました。
 空気や水が美味しいってこと・・・
 神戸に就職してきた時、はじめてわかったの。
 離れてみないとわからないことってあるよね?
 都会でコンクリートの上をお散歩している犬を見ると
 チロは幸せだなぁって思うよ^^。


e-134(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 まだ少し早いんだけど、大根を抜いてもらってきました。
 もちろん葉も^^。
 大根の葉って ちょっとチクチクがあるけれど美味しいよね。
 私はおじゃこと一緒にごま油で炒めちゃいました。
 お漬物もいいかもね^^。
 チロは涼しくなってからご機嫌です♪
すごい景色のいい所だね。空気もおいしそうでお腹いっぱい吸い込めば少しは嫌な事も忘れられるかな。
うちの近所の風景にそっくりだわよw
それにしても立派な葉っぱだw
さぞや、その下も立派なんだろうね^^
チロちゃんの上場もなかなか(o^-')b グッ!
机の上の御馳走でも狙ってたのかな?w
チロちゃん、かわいいですね♪
優しそうな、穏やかな顔に見えます。
いっぱいいっぱい愛されているのかなぁ、と想像しました。
自然豊かなところですね。
お散歩によさそう。

チロちゃん、かわいい~。
心配な事もあるけど、食欲があるだけでも、いいかな?
まだまだ、長生きしてもらいたいですね。v-238
e-134(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 景色・・・いいのかなぁ?
 ここで育った私にとって都会は憧れだったのよ^^v
 今は、両方の良いところ・悪いところがわかるみたい。
 「住めば都」っていうしね。
 でも、普段と違う風景を見るとリフレッシュされる感じはあるかな。
 そういうとき、のんびりとした景色は癒されるかも。
 りょうまが住んでるところも素敵なんだろうね♪
 

e-134(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃの住んでるところもこんな風景なの?
 大根はね・・・葉は立派なんだけれど下はまだ細かったです^^;
 (食べちゃいましたが・・・Ψ(-◇-)Ψイヒ)
 チロ。。。
 さすが、りょうちゃ!ぴんぽ~ん♪
 みんなで「おやつ」をいただいていました(o^^o)ふふっ♪
 チロはテーブルの上のものを勝手に食べたりしないようしつけられているんだけれど
 みんなが食べているときは気になるようで・・・
 「誰かが絶対にくれる!」ってわかってるんだよね。
 最近特にみんな甘くなってきててついつい。。。
 本当はチロにとって健康上良くないってわかってるんだけど(o_o ;)


e-134(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 はいっ!
 たしかに今、両親の愛情を独占中かもしれません^^;
 チロも確信しているようで、すっかりわがままになってきています。
 もともと「お嬢様育ちね」って言われるほど大切に育てられていたし・・・
 (小さい時のしつけはしっかりされているのですが)
 現状のわがままは歳のせい?っていう説もあります(-。-;)
 家族みんながチロに癒されれているのも確かです。
 ペットの力って本当に大きいですね。
 

e-134(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 チロと一緒にお散歩をするにはピッタリの場所です。
 田んぼ道はアスファルトにはなっていないので・・・
 でも夏はカエルがケロケロとうるさく
 冬は北風が直接吹きつけます。(遮る障害物が無いので)
 季節を肌でしっかり感じることが出来るのは良いことなのかもしれませんね。
 
 チロは涼しくなってから食欲が復活しました^^。
 人間と同じなのかなぁ?
 そうそう、チロは病院に行くときの「診察券」をちゃ~んと持っているんですよ。
 名前欄に「○○チロさま」って苗字まで入ってるのを見て笑ってしまいました。
 やっぱり人間と同じですね(o^^o)ふふっ♪ 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
