*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あっぷ(クチュリエ)
少し前に手芸屋さんでGETしてきた天然石&ワックスコード
「お人形」と「ブレスレット」の完成予想図を載せていましたが・・・

出来ました♪

天然石を頭に使ったお人形はこんな感じです
2007-10gatu-tennensekiningyou.jpg


ブレスレットです
2007-tennenseki-buresu.jpg

シンプルで細いので重ねづけがいいかも。

そして革のブレスに興味があったのでキットを使って挑戦してみました。
といっても専用工具が無く、金具をつけるのに目打ちと金づちだけで作ってしまいました。
相変わらず適当な私です(-。-;)
2007-10gatu-kawaburesu.jpg

重ねづけをするとこんな感じです
2007-buresu-kasanezuke.jpg



最近、お友達が作っている革のアクセサリーを見せてもらって興味津々!
私も作りたくてうずうずしていました。
しか~し、編み方の本・革紐・金具などのパーツ。。。
もし揃えても、ちゃんと作り上げることができるかどうか自信がなくて迷っていました。

そんなとき素晴らしい本を別のお友達のブログで紹介されているのを拝見しました。

じゃじゃ~ん!
20071103124315.jpg

ネットでちょこっと拝見しただけでもウキウキ&ワクワク♪
本屋さんで買ってきてしまいました(o^^o)ふふっ♪

そして気になっていた革のブレスのキット。
注文してしまいました。
6個分の材料が毎月一個ずつ届きます。(注文すると本代280円はキャッシュパック&1回だけでもストップも可能)
早く届かないかなぁ~。

とりあえずキットから初めて、上手く出来そうなら編み方本や材料などを揃えようかなぁって思っています。

フェリシモの「Couturier クチュリエ」は見ているだけでも楽しくて
他にも作りたくなって欲しくなってしまうようなものたちがいっぱいです。

ちなみに クチュリエ ってフランス語で「仕立て屋さん」のことだそうです。


Couturier 手作りの本

Secret
(非公開コメント受付中)

完成予想図どうりにできましたねぇw
かわいくできあがりましたねっ。
ブレスのキットも注文して、また忙しくなっちゃったねぇw
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーすごいwさすがねぇw
金づちと目打ちだけでつけちゃうなんてすごいwww
人形もブレスも可愛くできたねw
今度あたしのもお願いしちゃおっかなぁw(*≧m≦*)プッ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーかわいい!
こんなん見てるとσ(o^_^o)も作りたくなっちゃうw
少し前に久しぶりにビーズでも作ってみようかと思って
手芸屋さんに行ってビーズを眺めてたんだけど
まったくイメージ湧かなくって、手ぶらで帰っちゃったよw
創造力が減退しちゃったのかねぇ(;^_^A アセアセ・・・
革のアクセサリーもかっこいいよねぇ♪
次の作品が楽しみですw
どの作品もいいですね。
重ねづけ、goodです♪

革のブレスのキットを注文したのですね。
私の刺繍のキット、届きましたよ~。
次は、ニードルポイントを注文しました(笑)
e-179(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 完成予想図どおりに見えたかなぁ?
 ありがとぅ^^。
 いちおー完成しました。
 ブレスのキットは注文したのだけれど 届くまでに3~4週間かかるって。。。
 しかも、一ヶ月に一個。
 それまでは本でも読んで待つことにします^^;


e-179(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 いろいろな工具が必要だと知らずにキットを買ってしまったの^^;
 でも完成させないともったいないので仕方なく目打ちと金づちで・・・
 なんとかなるもんだねぇ~(^_^;)
 
 サラちゃのね。
 私が作ったものでよければ喜んで^^。
 じゃぁ革のブレスでローズクォーツつきのがいいのかなぁ?
 革の編み方。。。
 まだ修行が出来ていないので自分で納得出来るものが作れるようになったらお届けします。
 いつになるかわからないけれどね^^; 
 (まだ修行が始まってもいないので。。。)


e-179(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 私も創造力ってものとは無縁かも^^;
 本を見て適当にビーズの種類を変えたり編み方を組み合わせたりの程度だったし。。。
 ビーズってビーズの種類次第でいろんな楽しみ方が出来るから楽しいね♪
 でも最近はあのビーズのキラキラ感より天然石の落ち着いた感じや革のシンプルさに惹かれてしまって^^。
 りょうちゃも絶対に作れるよ♪そして楽しくなるはず♪


e-179(^-^)ゞどーもです!azamiさん。 
 azamiさんのおかげで欲しいと思っていたキットを見つけることができました。
 本当に素敵な本ですね^^。
 このキットで感覚をつかめたら、本当に革にハマっていくかも!?
 
 azamiさんはもう届いたのですね。
 刺繍も楽しいですよね♪でも目が疲れるので肩こりに注意して下さいませ。
 ニードルポイントも可愛いですよね。
 
 出来上がったら、お互いの完成品を交換しましょうね(o^^o)ふふっ♪
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
