*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
トリック三つ編み?
フェリシモの材料で作ってみました。

今回は シェルのトリック三つ編みブレスレット
(6回の中で一番簡単そう)

トリック三つ編みって?

トリック三つ編みとは、両端をつなげたままできる不思議な三つ編み。
今回は、1本の革ひもに切り込みを入れ、革ひもを切り込に通して編みました。


まず届いた材料です

kawa_bureu0.jpg



そしてトリック三つ編みに挑戦!
説明書を必死で見ながら通す場所を間違えないように

kawa_buresu1.jpg



2箇所同じように編みます

kawa_buresu2.jpg



とりあえず三つ編みはできたかな?

kawa_buresu3.jpg



あとはシェルをTピンに通してペンチを使ってまるめながらつなげて
パーツのできあがり
革ひも両端にに目打ちで穴を開けボタンをつけ
三つ編みと三つ編みの間にシェルのパーツをつけて完成です

kawa_buresu4.jpg

kawa_buresu5.jpg


今回は初挑戦なので写真をいっぱいアップしてみました。
材料がそろっていて、詳しい説明書がついているので誰にでも出来ます。

来月はどんな編み方の練習かな?
だんだん難しくなったりするのかも・・・。
でも楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵♪
素敵なシェルリングができたね~~☆
トリックみつ編み、初めて聞いたけど、なるほどwこうやってできていたんだ!
今度やってみよ~~(うまくできるかわからないけど、試行錯誤してやるのも楽しいよねw)

ミニバラは、私も未だに出ません(>_<)
そして、去年かおととし母にプレゼントしたミニバラの方は、ベランダに。
今年も元気に真っ赤な花を咲かせましたw
バラの選定はちょっと他のと違うらしいね?
一回ベランダのミニバラが病気になっちゃって、今年は咲かないかと思ってたんだけど、
たまたまテレビでバラの選定をやってたらしくて、それを母が恐る恐る実行したら
見事に復活したの^^
ちょうど、写真と同じようなミニバラよ*
イチゴの隣から、こんなかわいいミニバラが咲いたらとっても素敵だね~~☆
いいのが出来ましたね~。
シェルが可愛らしい。
次のが、待ち遠しいですねv-25

実は、私の刺繍のキット、まだ作ってないのです。
次にくるキットが、まだまだと思っていたので・・。
でも、今日、次のがきましたよ!
思ったよりも早く届いて、嬉しいけど、刺繍のキット、
早く仕上げないとねv-30
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
端を切らずに三つ編みができるとは…。
トリック三つ編みってネーミング、ピッタリねw
お見事な出来栄えです^^
前に帯締め(だったかな?)の結び方の説明を見たけど
あれも、結構いろんな種類があっておもしろいんだよねぇw
難しかったけど…w
へぇ・・両端つながってるのに、三つ編みできちゃうのねぇw(゚O゚)w
すごいわw
皮のアクセサリーって、けっこうゴツイイメージしちゃうけど、これなら華奢なイメージもするし、どんな感じの服にも合いそうでいいわねぇw
つぎの作品も期待してますw
これがうわさのブレスのキットね?
上手にできましたねぇw
やりかたさえわかれば材料用意して
いくらでも量産できますねぇw
ビジネスチャンス!?
v-318(^-^)ゞどーもです!あかり。
 トリック三つ編み、あかりならきっと簡単にできるよ。
 いろいろ応用もできそう!?

 やっぱり芽が出てないんだね。ミニばらちゃん。
 なんでだろう(。>_<。)
 母の日に真っ赤なミニバラをプレゼントしたのね。素敵♪
 ウチもベランダに置いてるんだけど・・・
 バラの剪定は特別な技術がいるんだぁ。
 今度、ぜひ伝授して欲しいな<(_ _)>


v-318(^-^)ゞどーもです!azamiさん。 
 次のキットが届くのが待ち遠しい~
 って思っていたのですが、azamiさんのところにはもう届いたのですね。
 ・・・ということは、ウチももう少ししたらくる?
 
 刺繍は時間がかかりますよね^^。
 ゆっくり自分のペースで完成させて下さいませ。
 完成したら拝見させて下さいね。
 楽しみにしています♪
 


v-318(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 誰が考えたんだろうね?トリック三つ編み。
 自分で作りながら なぜ三つ編みになるのかよくわからなかったよ^^;
 
 帯締め。。。
 簡単な結び方しか知らない私です。
 それに自分一人ではうまく帯を結べないかも・・・。
 浴衣の帯を結ぶのにも一苦労してるの^^;
 りょうちゃ、すごいね!
 やっぱり りょうちゃは起用なんだよ!


v-318(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 ちょこっとシェルがついてたりするだけで変わるよね?
 革だけのシンプルな感じも素敵だし、シェルやプチ天然石をつけるのもいいかな?
 あと5回分くるんだけど(一ヶ月に一回のペースで)
 革の色・太さ・編み方・プチ飾り(天然石)が全て違っていて楽しみ^^。
 いっぺんに作っちゃいたいくらい(*^^)v


v-318(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そうそうブレスのキットなの。
 とりあえず基礎をマスターすれば材料を揃えて自分で作れるようになるかな?
 量産もできるかもしれないけれど・・・
 ビジネスには無理だよ。
 だって需要が無いんですもの^^;

 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
