*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
チロが80円に!?
親友からのお手紙が届きました。
私は手紙を書くのももらうのも好きです

昨日のお手紙の差出人さんとは学生のときからの親友。
いつも感動させてくれます。
便箋は、わざわざ私の好みのものを選んでくれたり・・・
それに、いつも可愛い切手!

私も一応、切手を買いに郵便局(JP・日本郵便っていうの?)に行ったときには
「可愛い切手はありますか?」と聞いているのですが
「ありません。」というお返事で。

可愛い切手をどうやって手に入れているのか親友に聞いてみたところ
「通信販売で高いのを買ったの。」
って感動的なお返事をいただきましたキラキラ

それに比べて最近の私はかなり手抜き(o_o ;)
反省しなければ。。。

ということで、今日は 「可愛い切手をGETする日」 にしました。

PCで検索しても、なかなか素敵な切手を見つけることができませんでした。
見つけた!と思ったらもう期間終了だったり、高級だったり^^;

結局は一番身近なところにありました。
そう、あの日本郵便。

なんと オリジナル切手作成サービス っていうのがあって
自分のお気に入りの写真を切手にしてくれるというのです。

 Ψ(・O・)Ψ ぴぃーっ!

そんなサービスがあったなんて知らなかったよ!

やる気まんまんで写真選びを始めました。

切手になるってことは、多くの人様の目にふれる?
(実際には受け取る人が気づくかどうかっていう程度のものかも・・・)

可愛い切手が目標なので、写真も可愛くなければならない!
可愛いといえば。。。チロ heart02
モデルはチロに決定して、どの写真を使うか選抜開始。

決定したのは
妹が描いた 海辺で遊ぶ小さいときのチロ の絵。
(ホームページにも載せてある)

切手作成を申し込むとき、フレームも4種類の中から選べるし
写真の位置も自分で調整して出来上がりの確認まで出来る。

80円切手のシート1枚(80円×10枚)を申し込んで1200円(+送料)でした。

送られてくるまでに3週間とのこと。

チロが切手に
実物が届いたときの感動って・・・
一人で大はしゃぎしてしまうことは間違いなさそうです。
でも、実際に手元に届くまではなんだか夢のようです。

いまどき切手でこれだけ盛り上がれる人っていないかもしれない?


P.S. 私は日本郵便の関係者ではありません。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいですね!!!
切手が作れちゃうんですか。
チロちゃんの切手なんて素敵ですね。私もほしくらいです。
筆不精なのですが、そんな切手を作ったら筆まめになれそうです。
楽しみですね♪
すごいw(゚O゚)w
そんなこと出来ちゃうのね!!!びっくりw
あたしもミニラの切手が欲しいわ・・・・w
オリジナル切手が作れるサービスはニュースで知ってたけどもっと高いと思ってた。何かの記念の時に作るといいかもね。切手が来たらブログで見せてね。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
そんなことが出来るようになったのかぁ。
しかも、結構お値打ちw
出来上がりが楽しみだね^^
というか、通販で切手が売ってるっていうのも初めてしったよ(;^_^A アセアセ・・・
あ~あの絵ね?
かわいらしい切手ができあがるでしょうねぇw
10枚ならすぐ使いきっちゃうんじゃない?
チロちゃん切手シリーズ化しそう?w
いいなぁいいなぁ。写真を郵便局にもっていったらできるの?
そんなサービスがあったのですね。
良い事、知っちゃった。

手紙って、もらうだけでも嬉しいけど、
可愛い切手でもらったら、なおさらですね。
でも、使うのが勿体無くならないかな?
e-515(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 切手がオリジナルで作れちゃうなんてびっくりですよね?
 でも実物が届くまで夢のようで。。。
 本当に出来上がってきたら、しばらく飾っておいたりして^^;
 でも友達にも見てもらいたいのでいっぱい手紙を書くのかな?
 野菜ママさまの娘さまにも手紙を書いちゃいたいくらいです♪


e-515(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 ミニラちゃんの切手もステキだね。
 記念にいいかも?
 ミニラちゃん切手で届いた手紙を受け取る人は驚くだろうね^^。


e-515(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 (゜O゜)すごい!
 りょうま、知ってたんだぁ~。
 何かの記念で作るのもいいかもね。
 オリジナル切手とは日本郵便もいいこと考えたよね?


e-515(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 できるみたいなのよ^^。
 そんなに高くないよね?
 通信販売は私も買ったことないの。
 以前は毎月23日の「ふみの日」に郵便局で可愛い切手シートが発売されていて
 けっこう楽しみに買ってたんだけどね。
 こんなステキなサービスが出来てたなんてびっくりです!
 そして楽しみ♪


e-515(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そうそう。あの絵よ。
 なんか切手に合いそうな絵だよね?(って自分で思ってる)
 10枚。。。手紙に貼るだけでなく、あげちゃうかも^^;
 すぐになくなりそうだねΨ(-◇-)Ψイヒ
 チロをシリーズ化するのもいいなぁ♪


e-515(^-^)ゞどーもです!もちお。
 いいよね~♪
 本文中の真ん中あたりの オリジナル切手作成サービス 
 っていう色を変えてる部分をクリックしてみてね。
 リンクしてるから詳しいことがわかるよ。
 ネットでも直接窓口でも受付してもらえるよ^^。
 もっちぃの撮ったステキな写真も切手にして欲しいな(*・・*)


e-515(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 このサービス、もっと早くに知っておけば良かったなぁって私も思ってます。
 お手紙をもらうだけでも嬉しいよね。
 切手やレターセットが可愛いと、さらに嬉しいし。
 でも今回は作ってる本人が一番嬉しがってます(o^^o)ふふっ♪
 なくなったら また作っちゃうから大丈夫? 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
