*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
(〃´o`)=3 フゥ
今朝も発作で目が覚める。
眠っているときに発作は起きる。
しばらく出てなかったのに、このところ続いてる。

「休んだ方がいいなぁ。しばらく泊まっていく?」と主治医に言われる。
泊まっていくってことは。。。

今はそんな場合じゃない!

踏ん張らないといけないとき。



パニック障害っていうと心の病って感じがするけれど、そうではないらしい。
「脳」の病。
脳のメカニズムが壊れてしまったみたい。
自律神経もうまく働かないので、いろんな症状があらわれる。

「病は気から」っていう言葉もあるけれど、決して気で治るわけではないらしい。

自分でコントロール出来ないのが一番悔しい。


それでも、あのまま走り続けていたらもっと大変なことになっていたのかも。
そう考えると大切な「休息期間」を与えられた気がする。



まだ体調の波は繰り返しやってくるものの
自分で対処できる程度になってきたので仕事復帰のOKも出ていたのに。

延期かな?

でも、どこかで一歩を踏み出さなければ進めなくなってしまう気もする。
このままっていうのは絶対に嫌!

誰かにこんなことを愚痴るわけにはいかない。
理解してもらえないし・・・。

ここにぶつけることにする。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごく大変な時期かも知れないけど、病気を少しでも良くする事が一番だと思うからゆっくり休む事が出来るといいね。
( v^-゚)Thanks♪りょうま。
 愚痴につきあってくれてありがとう。
 だいじょうぶだよ^^。
 本当に♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
このままじゃいけない・・・その気持ちがあれば、絶対治ると思うよ。
少しづつでも、確実に変化はある。
大丈夫、大丈夫。
シェリーも、もちろんあたしもね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マイペース、マイペースっ!
踏ん張らなきゃいけないときもあるけど
体調を整えないと、その場は踏ん張れても
次に進めなくなっちゃうよ?
ゆっくり、ゆっくり^^少しずつ進んでいけばいいんだから
からだも大事にしてね^^
泊まっていくのは、最後の手段かな?
やっぱり、自宅が一番だからね。

私が言うのも、なんですが、お泊りも意外にいいものですよ。
症状は、今よりもよくなると思うけれど・・。
先生や、看護師さんも優しいし、同病の人とのお話も、
参考になったりします。

あまり、病気には詳しくないのに、出すぎた事を言って、
気を悪くされたら、ごめんなさい。

( v^-゚)Thanks♪サラちゃ。
 前に進んでいることは実感してるよ^^。
 ただ、気持ちばかりあせって身体がついてこないことがあって・・・。
 愚痴だね^^;


( v^-゚)Thanks♪匿名さん。
 ありがとうです<(_ _)>


( v^-゚)Thanks♪ろろ。
 そのとおりね。
 いつもありがとう^^。


( v^-゚)Thanks♪りょうちゃ。
 りょうちゃ、先生と同じこと言ってるぅ。
 「踏ん張らなきゃ駄目」って思うことが駄目らしいの^^;
 しんどいときはとにかく休みなさいって。
 「休む」って言っても身体だけじゃなく、頭の中もなんだって。
 むずかしいね。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


( v^-゚)Thanks♪azamiさん。
 いつもありがとうです!

 食べることも歩くことも眠ることも出来なくなってしまって お泊りしたことがあります。
 その時のお泊りはけっこう良かったかも。
 同病の人とのコミュニケーションは励みにもなったし。
 素晴らしい主治医に出会えたし。
 (そこにたどりつくまでが大変だったんだけれど^^;)
 
 あのときに比べたら、今の私は「だいじょうぶ」!
 
 心配かけちゃってごめんね<(_ _)> 
e-51心から ありがとうを。
 愚痴でなんとなく書いたつもりだったのですが
 こんなにも ご心配をおかけしてしまって・・・
 ごめんなさいm(*- -*)m

 自分を信じているから、だいじょうぶ だいじょうぶ

 
 みなさまの温かいお言葉に感謝で胸がいっぱいです。
 ありがとうございます。

 これからも よろしくお願い致します。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
