*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
願いが叶って
日本郵便から電話がありました。
オリジナル切手作成を依頼した『チロの絵』の件で。
「絵の作者さまは?」と聞かれたのです。
想定内のことでした。
絵には著作権があるからです。
事情を説明し、OKのお返事をいただきました。
これも想定内のこと。

でも、少し胸が痛みました。

本当は著作権はにあるから・・・。


今回のことをきっかけに、ひとつのことを決断しました。

ホームページ中のGalleryの公開を終了することを。

もともとネットで公開していいものかどうかも迷っていました。
多くの友人・知人に相談もしました。
結果、私自身の「より多くの方々に妹の作品を観てもらいたい」という想いで期間限定の予定で作成しました。

一枚一枚の絵を自分の想いと一緒にページへ貼り付ける作業でした。
作業をしながら自分自身の心の整理もしていたのかもしれません。

願いは叶いました。
たくさんの方々に観ていただきました。

「もう いいよね」
自己満足できました。


妹の気持ちを考えれば
今の状態でのネット公開を望んではいないと思います。


未熟ながらも一生懸命作ったページなので削除することは出来ませんが
せめて人目にふれないように置くことにします。


ホームページはこのまま残すことにしました。
ゲストブックには、皆様からの大切なメッセージがつまっているから。
そして、たくさんの出逢いをくれた場所だから。
私のためのホームページだから。

いつの日か、また新しい企画が見つかるかもしれないし^^。
それまで ゆっくりと更新できればいいかな?って思っています。


今日、ひとつ新しい発見をしました。

ホームページのGalleryにお詫びの文を載せMIDIを貼り付けました。
波の音を。。。

今まで音をつけることに抵抗があったので、MIDIについての知識はあまりありませんでした。
試してみて、意外と簡単だということがわかりました。
(音楽には著作権があるので気をつけなければなりませんが)


そして、まだまだチャレンジは続きますo(*^▽^*)o
Secret
(非公開コメント受付中)

Galleryの終了は、ちょっと淋しいけど、
シェリーさんの、考えた上のことだから、
それが一番だろうね。

今まで妹さんの、いろいろな作品を見せてもらい
どうもありがとうv-238

波の音、聞きましたよ。
絵の雰囲気に、よく合ってますね。
ありがとう

妹さんのやさしい絵はこころのギャラリーに残っています。
e-120( v^-゚)Thanks♪azamiさん。
 ありがとうございますe-68
 
 「決断しなければ!」と思ってはいたのですが、ずるずると引き延ばしてきてしまいました。
 切手の著作権の話が良いきっかけをくれた気がします。
 
 本当は、私も寂しいのですが・・・
 一番尊重するべきなのは私の気持ちではなく、妹の気持ち。
 彼女ならネットでの公開はしないと思うから。。。

 最後に私の一番好きな絵だけ、コピーされないよう少し手を加えさせてもらって載せました。
 
 今まで観て下さって、本当にありがとうございました。
 そして、これからも何かとよろしくお願い致します。


e-120( v^-゚)Thanks♪野菜ママさま。
 ありがとうございますe-68

 野菜ママさまからの温かいお言葉も胸に残っています。
 
 もしよろしければ、これからも変わらず よろしくお願い致します<(_ _)>
 
シェリーのなかで、なにか区切りがついたのなら、
これでいいのだとあたしは思いますよ(*^_^*)
波の音が、とてもいい感じだねw
一緒に妹さんや、シェリーの声が聞こえてきそうでした。
ひとつの区切りがついたようで
なによりです^^
気持ちの整理ってほんとに難しいことだものねぇ。
その先にはきっとまた素敵なことが広がってくるよ^^
たくさんの人にみてもらったねぇ。
また見られる機会を楽しみにしておきますねっ。
今度は個展なんかもいいかもねぇ~w
ご無沙汰しております。

ステキな絵を見させてもらって感謝しています。

疲れた時にかなり助けていただきました。ありがとうございました。
e-120( v^-゚)Thanks♪サラちゃ。
 ありがとうございますe-68
 そうだね。
 自分の中で納得できました^^。
 まさか自分でホームページを作れるなんて思いもしなかったけれど
 やればできるんだってこと、勉強になりました。
 妹や皆様に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>


e-120( v^-゚)Thanks♪りょうちゃ。
 ありがとうございますe-68
 気持ちの整理には時間がかかるね^^;
 ひとつひとつ自分で納得しないと進めないし?
 でも、乗り越えられるようにできてるんだろうね?
 りょうちゃんにも私にも、この先まだまだ素敵なことが広がってるんだよね^^♪


e-120( v^-゚)Thanks♪ろろ。
 ありがとうございますe-68
 ろろはいつもホームページにもコメントしてくれて・・・
 本当に♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 
 個展は本人が居ないことが一番の問題になっているんだけれど
 「開きたい!」っていう夢はまだ持ってるよ。
 いつか実現できる日がきたらお知らせしますね。


e-120( v^-゚)Thanks♪マーダーさま。
 ありがとうございますe-68
 お久しぶりです。
 こちらこそ感謝しています。
 マーダーさまにはリンクまでしていただいていながら申し訳ありません<(_ _)>
 またホームページの方には遊びにいかせていただきますね。
 そして、よろしければ これからもよろしくお願い申し上げます。
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
