*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
KOBEルミナリエに。
お友達と KOBEルミナリエ に行って来ました。

土曜日ということもあって大勢の人!
17時半からのライトアップでしたが16時過ぎには並びました。
しか~し、すでに長い行列が・・・
ライトアップの瞬間は見ることが出来ず
17時半、遠くから響く歓声だけが聞こえてきました^^;

そのとき私達は「神戸大丸」の下を通り過ぎたあたりにいました。

20071217124409.jpg


のろのろと行列の後に続いて歩き・・・

20071217125446.jpg



やっと入り口が見えました!

ここで、みんなが一斉に写真撮影開始。
もちろん私も!?
と言いたいところですが
Myデジカメは持参したものの、撮影してくれたのはお友達でした。

20071217124432.jpg



20071217124501.jpg


ルミナリエの中を通り抜けるには、意外と長い距離があります。
脇には露店も並んでいたりして。
寒い夜に美しい光の下で、あったかい美味しいものを^^。
付属のお楽しみもありました。
ごちそうさまでした(o^^o)ふふっ♪

20071217124447.jpg



最終は公園でぐるりと円形状になっています。
一番好きな場所です☆

20071217124521.jpg



円形の中から見上げるルミナリエも素敵。
キレイな音色の鐘を鳴らすこともできました。
来年の開催を祈って・・・。
(KOBEルミナリエは皆様からの募金で開催できています)

20071217130116.jpg



神戸の街が震災から復興しつつあることに感謝し
あのときの経験を忘れないためにも
来年も その次の年も ずっと ずっと・・・
この地に光が輝き続けますように<(_ _)>
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい数の人だね。これじゃ歩くのも大変だね。迷子になりそう。
でもライトアップは超きれいだね。芸術作品みたいだね。こんなのを直に見れるなんて羨ましい。
なんだかキラキラしててすごいなぁ・・・
中から見た写真・・なんか教会の中にいるみたいな感じだなぁ~
クリスマス・・キリスト教・・教会・・そんなんを意識して作るんかね~~
v-352(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 同じ方向にしか歩けないから迷子になることはあまりないかもしれないけれど・・・
 この日が、今年一番の多人数だったみたいなの。
 でもね、以前に私が訪れたときよりも少ない気がしたの。
 期間も短くなってるし。
 だから今後の開催が危ないのかもしれないね。
 募金や記念グッズの売り上げでしか収益が無いみたいだし。
 ちょっと寂しい気がするな。


v-352(^-^)ゞどーもです!日本一の白い犬(?)さん。
 キラキラでいろんな色の光が輝いていて
 とっても素敵でした♪

 「ルミナリエ」の語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste
 (祝祭のためのイルミネーション)なんだって。
 ヨーロッパバロック時代(16世紀後半、ルネッサンス末期)に盛んに創られた祭礼、
 装飾芸術のひとつとして誕生した光の魅力を駆使した建築物を起源とか。
 
 ちなみに「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と
 神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”。

 阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、
 都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催。

 神戸市民の希望の象徴。
 続いて欲しいな^^。
いいなぁ、神戸のルミナリエ。
周りの人達は、行ったことある人いるけれど、
私は行ったことがないのです・・・。
でも、シェリーさんの写真を見れて、満足、満足v-238
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーやっぱり綺麗ねぇw
あたしも一度だけ行ったことがあるけど、あの人の量にやられて、なかなかちゃんと見れなかったの・・・[壁]-T) ダー
でも、毎年この映像がTVで流れるたびに、「ああ、クリスマスだなぁ」ってのと、大震災を思います。
もう一度見にいきたいなぁww
うぅ。。。いいなぁ・・・・(>_<)
一度は行って見たいルミナリエ。
デートじゃなくても、お友達とでもいいから見にいきたい・・・。
毎年、今年で最後かもって言われてますねぇ。
寄付じゃなくて入場料とって開催費にすればいいのにねっ。
実際なくなったらさびしいもんねぇ。
土曜日はろろの姉も行ったらしいんだけど、
人が多すぎてならぶのあきらめたんだってw
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
いいなぁ~いいなぁ~イルミネーションw
今年は見れそうにないからここで目の保養をしとこ♪
v-352(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 この日は特別人が多かったけれど
 平日ならそうでもないかも?
 azamiさんも機会があったら実物を見学してみて下さい。
 見えた瞬間、そして通り抜けるとき
 感動ですよ☆


v-352(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 私もまだ二度目なの。
 テレビで見るたび「行きたいぃ~!」
 って思っていたんだけれど
 サラちゃと同じく「人が多そう・・・」
 って思って行ってなかったの(近くに住んでるのに^^;)
 でも、最初のころに比べると随分人も減少しているみたい。
 平日ならだいじょうぶかも?
 もし、また開催されたら是非^^。


v-352(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 一度は訪れて欲しいな☆
 さすがに一人で・・・っていうのは寂しすぎるけど
 お友達が一緒なら、おデートじゃなくてもいいよね?
 もしよろしければ、私とご一緒しませんか?
 そんな機会がくることを祈っています。


v-352(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そうだね。
 毎年のように「今年が最後になるかも」
 って言われているよね^^;
 あれだけのイルミネーションや設備。。。
 開催費を集めるのも大変なんだろうね。
 
 ろろのお姉様も土曜日にチャレンジなさったのね。
 見れなくて?残念だったね。
 たしかにすごい人だったもん。


v-352(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。 
 目の保養になったかなぁ?
 とってもキレイだったよ(o^^o)ふふっ♪
 いつか一緒に行けるといいね♪
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
