*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
『バッテリー』
『バッテリー』
今年、読みたいと思っていた本です。

作者「あさのあつこ」さんは岡山出身。
そして舞台となったのも岡山県。

本屋さんで見るたびに「欲しい!」と手をのばしてはひっこめ・・・
何度か繰り返して、結局は買っていません。
なぜって・・・
Ⅰ~VI巻まであったから、ついつい。。。(o_o ;)


映画化されたものをDVDで鑑賞してみました。
 
 中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越 してきた原田巧。
 天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、
 それゆえ時に冷酷 なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、
 彼とバッテリーを組むことを熱望する。
 巧に対し、豪はミットを構え本気の野球を申し出るが―。



う~ん… "σ(._.@)
偶然ですが
なんだか私の子供のころの環境と似ているかも?
実際はそうじゃなかったのでしょうけれど
ウチの両親も身体の弱い妹につきっきりで、私のこと忘れてる?なんて思ったりして。
私は祖母の家にあずけられたこともあったし。
ちょっとしたことで熱を出すので運動をしてはいけなかった妹。
一緒に外で遊んだだけで怒られた私。


本当によく似ていました。

だからこそ主人公の気持ちがとてもよく理解できました。
(私には野球の才能はありませんでしたが^^;)

閉ざされた心を開くの簡単なことではなく
「本当に信頼できる」
そう思える人に出会ったとき
自然と扉は開かれる?

友達っていいな♪
さわやかに そう感じることのできた映画でした。

微妙な岡山弁が気になったのですが・・・
それは仕方のないことでしょう^^;


バッテリー

battery.jpg

Secret
(非公開コメント受付中)

寒い時には、お家でDVD鑑賞が最高です。
私は、このお話、聞いたことはありますが、
まだ、DVDは見ていません。
野球に詳しくないので、あまり関心なかったですが、
シェリーさんが、共感して、感動されているので、
チェックしときます♪
バッテリー!私も全巻制覇しました。
面白かったですよ~v-218
岡山の空気はこんな感じかな、と想像して読みました。
魅力的なキャラクターがいっぱいです♪
私は諸先輩方が好きです。
今年のめりこんだスポーツ青春ものはこの『バッテリー』と『一瞬の風になれ』でした。
e-45(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 野球に関心がないazamiさんにも楽しんでもらえると思いますよ?
 (ちなみに私はかなりの高校野球ファンです)
 時間に余裕があったら観てくださいね^^。
 DVD鑑賞ってけっこう楽しいですよね♪


e-45(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 w O(*・0・*)Ow オォ-
 さすが 野菜ママさまの娘さま!
 全巻制覇なさったのですね。
 真のスポーツマンってかっこいいですね^^。
 セリフにもジ~ンとしちゃったりして。
 「一瞬の風になれ」もかなり気になっています。
No title
ろろもこの本、書店で手にとったことあるよ。
長編小説は気合がはいらないとなかなか・・
一気に読んでしまいたいからねぇ。
まずDVD見てみるかなw
No title
e-45(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 おなじだね?
 書店で手にとってはみるんだけれど
 長編だとなかなか買うところまでは・・・っていう感じかなぁ^^;
 本って一気に読んでしまいたいって思うよね?
 DVD、面白かったよ(o^^o)♪
No title
この本私も気になってたけど
シェリーと同じで5巻まであるのがねぇw
この記事読んでるとなかなかよさそうね^^
機会があったらよんでみようかなw
No title
e-45(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 そうなんだよね。
 5巻まであるから気になっててもなかなかね~^^;
 爽やかな青春のイメージで良かったよ^^。
 と言っても本は読んでないんだけどね。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
