*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
かじってナンボ
大好きなJUSCO内でのこと。
ちょっと可愛い小物を置いてある雑貨屋さんに立ち寄りました。

そこで聞こえてきたのが

おしりかじり虫 ♪

設置されてあるTVから何度も何度も繰り返し流れていました。

 おしりかじりむしぃ~
 おしりかじりたいぃ~


NHKの「みんなのうた」で流行っているアレでした。
気になりながらも素通りすることに。

でも・・・

お気に入りのトトロのジグソーパズルを見ているときも
可愛いレターセットを探しているときも
チビちゃんたちのポチ袋を見ているときも

 おしりかじりむしぃ~ ♪ 

が聞こえてくる。

(〃´o`)=3 フゥ


ついに設置されていたTV画面の前に行きじっくりと鑑賞してみることに。
見れば見るほど面白い!
周りで見ていたチビッコたちも歌ったり踊ったりノリノリ♪

私はけっこうオシャレ?な歌詞に聞き入ってしまいました。
 
 かじってナンボの商売だ 
 
 かじり家業は歯が命
 
 都会のおしりは苦かった・・


しばらくは私の頭の中をまわり続けそうです。

 おしりかじりむしぃ~ ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これ、流行ってますねぇw
キャラもかわええし、子供ウケいいねぇ。
頭に残るメロディってか、頭から離れなくなっちゃうねぇw
No title
おしりかじり虫ってなんだろうね。意味わからんけどなぜか面白い。曲も耳の残るし、振り付けも面白い。さすが南流石(さすが)なんちゃって。
No title
姪も甥っ子も、おしりかじり虫、大好きです。
少し前、地元のNHKに「おしりかじり虫」が来てました~。
大人が着ぐるみ、着ていたので、大きかったけど、テレビと同じのに出会って、嬉しかったです♪
No title
うちのチビちゃんも、よく踊ってるわww
これ、作ったのって、「うるまでるび」じゃなかったっけ?w
この人の作る歌って、いつも独特で、頭に残るのよねぇ・・・w
「えいごリアン」の「カプセル侍」も、この人だったと思うよw
No title
e-291(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 流行ってるね~^^。
 そうなの!
 頭から離れないメロディー♪
 キャラクターも可愛いし歌い声もピッタリで。
 ついつい歌ってしまいます。


e-291(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 おしりかじり虫ってね、大切な使命を負った珍虫らしいよ。
 人と人との間に距離や遠慮があったりする現代社会の中で
 みんなを笑顔にし人と人とをつなぐのだとか。。。
 歌詞の中にもあるよね。
 素敵な歌だね。
 面白いっていうのが一番素敵かな?
 聞いてると笑っちゃうから元気になれる気がするね。


e-291(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 にゅおぉ~!
 あの「おしりかじり虫」に会ったんだぁ。
 しかも大きい「おしりかじり虫」に。
 私も生の踊り。。。見たいなぁ^^v
 

e-291(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 やっぱり踊ってるんだねΨ(-◇-)Ψイヒ
 きっと可愛いだろうね♪
 そうそう、「うるまでるび」。
 「えいごリアン」もだったのかぁ。。。
 さすがサラちゃ!物知りだね。
 当分頭の中をぐるぐるしそうです^^;
No title
これのパロディーをスマスマでやってて初めて知ったのよねぇw
それまではオリジナルの方があるなんて知らなかったくらいw
なかなかインパクトのある歌だよねぇw
そりゃ頭の中で流れるさなw
No title
こんばんは!日付が変わって、今年も今日で最後になっちゃいました。
来年もよろしくね☆

おしりかじり虫はやってるよねぇ~w
プールの子供達にも
「そんなの関係ねぇ!」に続き、みんなが口ずさんでいますw
担当の子供が「おちりかぢりむちちってる?」に、「は?」と耳を疑いましたが、
歌を聞いてわかったわw爆笑でしたww
No title
e-291(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 かなりインパクトあるよね♪
 一度聴いたら耳からなかなか離れなくなってしまって・・・
 あのキャラクターや踊りも面白いし。
 大晦日のNHKの歌番組でチビッコが踊ってるのを見たんだけれど
 とっても可愛ぃかったの。
 チビッコが黄色いお尻をぷりぷり振ってて。
 もう一回見たいくらい(o^^o)ふふっ♪


e-291(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ<(_ _)>
 「おちりかぢりむち」!
 小さい子供ちゃんがが歌うと可愛いだろうね♪
 想像しただけでニヤけてしまいそう^^。
 「そんなの関係ねぇ!」も見てみたいなΨ(-◇-)Ψイヒ
 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
