*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
「家を買うぞ!」
今日は隣町の小鳥専門店に行って来ました。
もちろん おかめインコ chanを探しに。

お店に入ったものの、小鳥は見当たりませんでした。
そこにいたのは、ハムスターやリスやうさぎなどの小動物たち。

?ヽ( ^ 。^ )ノ? あれ?

お店のお姉さんに「小鳥はいないのですか?」と聞いてみると
隣の建物に案内されました。

w O(*・0・*)Ow オォ- そこは小鳥王国!

いろんな種類の小鳥がいっぱいいました♪
セキセイインコ・十姉妹・カナリア・白鳩・そして3種類の「おかめインコ」。

お店に行くまでは、「おかめちゃん」のことしか考えていなかったのに
他の小鳥たちも可愛くって目移りが・・・。
十姉妹とカナリアにはかなりメロメロでした。

結局は「おかめちゃん」に決定!
したのですが、手のり にするには雛から育てなければならないのです。
そこにいたのは成長した大人ばかり。

がっかりしていると、お店のお姉さんが「雛が入ってきたらお知らせしましょうか?」と言って下さいました。
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

るんるん気分で家に到着してすぐのこと
訪れたばかりの小鳥専門店から電話がかかってきました。
しかもお姉さんではなく大将から。

「生まれたての雛は初心者にはちょっと難しいと思うので、生後一ヶ月くらいの方がいいですよ」
と丁寧にアドバイスしてくださいました。
そして
「ちょうど生後一ヶ月の子を何羽か予約していて、明日の夜に届くのですが見にきますか?」
とのことでした。

w(*・o・*)w GOODタイミング

もちろんOKの返事をしました。
その時に育て方もご指導していただくことになりました。
手のりにするには、小さいときに手のひらにのせていっぱい遊んであげないと駄目なのだそうです

生き物を飼うとなると責任重大。
セキセイインコを子供のころに実家で飼っていましたが、世話をしていたのは母でした。
ちょっぴり不安もありますが、やっぱり楽しみのほうが大(o^^o)ふふっ♪


そのことを主人に話すと、とっても嬉しそうに
「俺は家を買うぞ!」 
「ブランコもつけてやるぞ!」
(家って・・・。もちろん鳥カゴのこと。)
「名前も考えておかなくっちゃ!」

と、私よりテンションが高めの様子!?

名前は 桃ちゃん に決定!
(私の希望です)
オスなら桃吉。
メスなら桃子。

家にやってくる前から大騒ぎです\(^。^*)/
Secret
(非公開コメント受付中)

おかめちゃん!!
今年もよろしくね☆

おかめちゃん!私もと~~~っても大好きで、
是非是非飼いたいんだけど、今はうちにセキセイインコがいるからと断念・・・。

うちのセキセイインコは実は3代目ですw
次は絶対におかめインコ!と心に決めているところの
シェリーの日記に大興奮!!!!

かわいいおかめちゃんが来たら、たくさん写真をUPしてね☆
No title
桃ちゃんwかわいい名前w
旦那さんの興奮具合が、またかわいい・・ww

でも、そんなにナイスタイミングだと、運命感じちゃうわねぇwww

絶対、写真アップしてね(*^_^*)
No title
何か夫婦で楽しそうでうらやましいなーーー。来る前から名前を決めたりしちゃって。今から本当に楽しみだね。いっぱい遊んで手乗りになるように頑張ってね。
No title
「桃」中心の生活になっちゃうかもねぇw
一つの命がやってくるんだから、
心して迎えてあげてねっw
写真アップが今から楽しみですっw
No title
e-343(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 こちらこそよろしくね<(_ _)>

 私はね、子供の頃にセキセイインコとヒヨコ(後にニワトリに)を飼ったことがあるの。
 野生的なセキセイインコだったので・・・
 一緒に遊んだことがなかったんだけどね。

 「いつか、おかめちゃんを飼ってみたい」って思ってたんだけど
 なかなか主人のOKがでなくて^^;
 やっとチャンス到来!です。
 
 ゆらのところには可愛い子がいっぱいいるからうらやましいよ^^。


e-343(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 「桃」って一度つけてみたかった名前なのΨ(-◇-)Ψイヒ

 本当にナイスタイミングだったみたい。
 大将がおっしゃるには、オカメインコのヒナって今はなかなか入ってこないとのこと。
 今回も、たまたまお店に入るっていうときに行ったみたい。
 しかも私が予約して帰った後にも予約の人が訪れたらしく
 「次はいつ入るかわからない」って待ってもらってるそうなの。


e-343(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 そうなの。
 家にくる前から大騒ぎでした^^;
 今日なんて、両親や友達に写メを送りまくり。
 そして、無事に成長してくれるかどうかが心配です。


e-343(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そのとおり!
 初日から桃中心の生活です。
 自分の食事より桃の餌やりに夢中^^;
 (なかなか うまくいかなくて)
 小さいけれど大切な命だもんね。
 かなり責任を感じています。
 本当は暖かい春ぐらいからの方がいいらしいし・・・。
 初心者なのに無謀だったかも。
 p(*^-^*)q がんばっ♪
  
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
